※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今の家は賃貸で住んで4年半ほどなんですが2年前くらいから電波がだんだ…

今の家は賃貸で住んで4年半ほどなんですが
2年前くらいから電波がだんだん悪くなり
今はWi-FiつけてもiPhoneの電波が一本しかたってません。
iPhone14なのにWi-Fiをはずしたら3Gです😅

家の周りの環境が悪いのかなと思ったんですが
うちはメゾネットタイプなので同じ家の人に聞いたら
電波は問題ないと、、

つい最近までSoftBank光でそれがダメなのかと思い
NURO光にしたんですが変わらないです。

NURO光に電話して色々調べてもらったんですが
良くならずあちらもお手上げ状態みたいな感じです笑

ルーターに近づいても変わらずで
テレビのYouTubeも途中で切れて見れなくなるし
電話も途切れ途切れで困ってます。

このような場合どこに電話したらいいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneで電波とWi-Fiの電波は別ですね
3GになるということであればNUROではなく、携帯会社に問い合わせます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけじゃなくてうちの家に来た人みんな電波悪くなるんですが、携帯会社でいいですかね?💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Wi-Fiは家にあるルーターの電波なので、スマホの扇形の電波のパークです

    アンテナマークが一本になったり3Gになるのは携帯会社の管轄ですー

    • 1月10日