※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
子育て・グッズ

現在3ヶ月の娘がいます。母乳よりの混合で育ててましたが、2ヶ月頃から…

現在3ヶ月の娘がいます。母乳よりの混合で育ててましたが、2ヶ月頃から乳首から飲むのを時々嫌がり、5回に1回はまともにくわえて飲んでくれますがそれ以外は全拒否か乳首で遊んでいるかのどちらかです…
最初のうちは何とか頑張ってくわえさせようとしましたが、仰け反って嫌がったり泣いたりしてしまい、心が折れてしまい直乳はやめ搾乳で頑張っていました。
しかし、やはり直接飲んでもらっていないからか出なくなりつつあり、今では両方で50しか出ません。それも朝に搾乳したらしばらく出なくて、夜に絞っても30とかそのくらいです。
何とか母乳メインで頑張りたいので、同じように出なくなったけどこれをしたら沢山出るようになった等ありましたら教えてください。

コメント