※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

妊娠15週で食べつわりから吐きつわりになり、辛いです。同じ経験の方、どのように過ごしていますか?

食べつわり+吐きつわりの方いらっしゃいますか?
現在妊娠15週で、最初は食べつわりだけだったのですが12週頃から吐きつわり (よだれも増えて眠気とだるさもあります)
同じような経験をした方、またはしている方はどのように過ごしていますか?
吐きたくなくて食べないと気持ち悪いしで辛いです😢

コメント

まーおん

私も両方でした(笑)
夏だったので、ソーメン大量買いして食べてました💦
吐く時もツルツル出るけど安いし罪悪感もあんまり無くて、、

• mochi

mochi

コメントありがとうございます✧︎
    そうめんいいですよね🥹
    吐く時負担にならないし、何故か妊娠中すごく美味しく感じます😂
    私もそうめんストックしておきます!!

• 1月10日
ゆりこ

吐きやすいものメインで食べれるもの探してました。
でも結局食べ悪阻って食べたいなと思い浮かんだものしか食べたくないんですよね🥲なので食べた後に大量に水分とって吐きやすいようにしてました。あとはよく噛んで吐きやすいようにしたり。
食べ悪阻、吐き悪阻、よだれ悪阻もあったのでとてもお気持ちわかります😭本当に毎日よく頑張って耐えてます😭😭1日でも早く終わりますように😭

• mochi

mochi

めちゃくちゃわかります😭なんか違うって思ったら胃が受け付けなくなりますよね!
    水分が重要なんですね!心がけてみます🥹
    悪阻似ててすごく親近感湧きます…!お優しいお言葉ありがとうございます😭♡
    終わりを信じてがんばります!

• 1月10日
ペコちゃん元保育士

まさしく今そうです😭
吐くのに空腹が気持ち悪い。
グミやハイチュウ舐めて気を紛らわしてます😭
でも吐いて吐いてお腹は空く。
食べて吐いたら、食べたものが嫌いになりそうですんごく選んでたべないといけなくて困ります😭
固形物を食べたら吐いた時に痛いので痛くない食べ物といえばゼリーくらいなんですよね😭

息子の時はリンゴジュースばかり飲んでて嫌いになりました😭

• mochi

mochi

めちゃくちゃつらいですよね😭同じ方がいてとても救われた気持ちになります…!
    お気持ちすごく分かります!
    吐いたものしばらく受け付けなくなりますよね🥲
    食欲はあるのに吐くのが怖くてあまり食べたくなくなるけどお腹空くっていう負のループにハマってます😭
    固形物も喉やられる感じがしてトラウマです😭😭
    ゼリー系本当に助かりますよね。常備するようになりました😂
    同じものばかりだとやっぱり嫌いになりますよね!もう何食べても出そうで怖いです😵‍💫😵‍💫

• 1月10日