※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹いっぱいの合図について相談です。飲みながら寝たり休憩しながら飲むことが多く、お腹いっぱいか分からない時もあります。飲まなくなったら乳首を離して、口元に持っていって吸わせることもあります。

赤ちゃんのお腹いっぱいの合図とかってあったりするのでしょうか?
例えば哺乳瓶の乳首を自ら離すとか。
うちの子は飲みながら寝たりと休憩しながら飲むことが多くてお腹いっぱいなのか分かりづらくて。
飲まなくなったら、乳首を離して、また口元に持っていって吸ったら飲ませての繰り返しの時もあります。

コメント

deleted user

自分から哺乳瓶プイっと離します💦

  • たまご🔰

    たまご🔰

    やっぱり離しますよね😕
    ちなみにその時飲んだ量が少なくてもスルーしますか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スルーします😊✨
    欲しくなったらまた泣くとおもうので!☺️

    • 1月10日
  • たまご🔰

    たまご🔰

    やっぱり無理に飲ませないほうがいいですよね😔

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちは哺乳瓶を離した時に探す仕草がない時はお腹いっぱいなことが多いです!
それでもゲップすると空気が抜けた分なのかまた欲しがります😂

  • たまご🔰

    たまご🔰

    ゲップした後、欲しがることうちもあります!
    空気が溜まってて気持ち悪いんでしょうか😔

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく空気で胃が満たされてたのが突然なくなったので空いた分欲しがってるのかなと思ってます!
    私自身もゲップすると胃が楽になりますし😂
    ただミルク全部飲みきっちゃってるのでもう飲んじゃったよーーと言っておしゃぶりで誤魔化してます。笑

    • 1月10日
  • たまご🔰

    たまご🔰

    おしゃぶり吸ってくれるんですね😢
    騙し騙しでやってみるんですけど、すぐ気づかれてよっぽど寝ぼけてないと吸わないんですよね😂

    • 1月10日