※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMiMi
妊娠・出産

スズキ記念病院での出産を控えた方が、出産準備でパジャマについて質問しています。前回出産時にはパジャマを持参しなかったため、今回はどのようなパジャマが良いか悩んでいます。マタニティ用や授乳口の付いたパジャマが必要かどうか、特に分娩室で使う前開きパジャマの袖口の広さについて相談しています。

スズキ記念病院で出産された方に質問です🙇‍♀️

上の子の入園と、2人目の出産の時期が被るので
そろそろ少しずつ準備をしようと思っています😊

前回出産した時はスズキ記念ではなかったので
持ち物リストにあるパジャマなどは用意しなかったので
どんなものがいいのか分からず...😂

皆さんどのようなパジャマを何着ぐらい持参されましたか??
マタニティ用とか授乳口の付いているものを
用意した方がいいですかね??

ちなみに、前回も今回もマタニティ用のパジャマは用意せず
妊娠前のスウェットやオーバーサイズのトレーナーを着ています💁

特に分娩室に持って入る物品の
前開きパジャマの袖口の広いものというのは
どのくらい広いものがいいのでしょうか😣??

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

2人ともスズキで産んでます〜
6月と9月末だったんですが、どちらも半袖で上の丈がお尻〜膝上くらいまであるやつにしました!出産後にパジャマに着替える時、ズボンは履かない感じだったので長めがいいです!!
実際に持って行ったのは授乳口付きのマタニティ用のチュニック+ズボンのパジャマと、普通の大きめ前ボタンのワンピースパジャマ+レギンスです!
前ボタンなら授乳口はあってもなくてもいいかなと思います!

袖口に関しては点滴する時とかにまくれるようにだったり、着替えを手伝ってもらうのに着せやすいように広め指定とか言ってたような気がします…🤔

• MiMiMi

MiMiMi

コメントありがとうございます!!

なるほど!
    そしたらワンピースタイプが良さそうですね😊
    出産後、退院までは2、3着で間に合いそうですか??

袖は点滴ができるくらいまくれれば問題なさそうですかね??

色々聞いてしまってすみません💦

• 1月10日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

特に汚したりがなければ、5日程度の入院なので2日同じの着るのに抵抗なければいけます!笑笑
    あとはコインランドリーもあるはずなので、途中で洗濯するのも手です!コロナで面会NGで、洗濯渡したり差し入れできる時間が決まってたのでうちは持って行ったので気回しました🥺

半袖のパジャマ持って行ったので実際どんなくらいの袖口ならOKなのか分からないんですが、マタニティパジャマは全般的にゆとりある感じなので袖口にゴム入ってたりとかじゃなければ大丈夫だと思います!

• 1月10日
コロ🐹

去年10月に出産しました!
パジャマは2着、上下別の前開きで授乳口の付いているものを持っていきました。

部屋で母乳をあげる際、午前中に掃除のおばさんが入ってきて掃除をしてくれるのですが、掃除中は部屋の扉全開にされてるので、私は授乳口の付いてるので良かったなと感じてます😂

分娩室に持って行く袖口の広いものも、極端に袖口がピチっとしているもの以外であれば大丈夫だと思います!(マタニティ用のパジャマは全般大丈夫だと思います!)

• MiMiMi

MiMiMi

コメントありがとうございます!!

なるほど!
    確かに😂
    部屋の出入りがあるなら、授乳口ついてる方が、安心かもしれないですね!

参考になるお話ありがとうございました🥺

• 1月10日