※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ワンストップ申請書を送り忘れてしまいました。10日必着なので確定申告をすることに。必要書類を揃えて税務署に郵送すれば良いですか?

やってしまいました。ふるさと納税のワンストップ申請書を送るのをすっかり忘れてしまっていました。
10日必着なので、ワンストップは諦めて確定申告をしようと思いますが初めてで…必要書類を揃えて、自分が住んでいるところの税務署に郵送すれば良いのでしょうか??
教えて頂きたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードを発行していれば、スマホとマイナンバーカードでできますよ(^^)
手元に源泉徴収票があるならそれにそって入力するだけですし簡単ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    マイナンバーカードは作っていないので、e-taxは使えなくて…
    調べていたら住所地に提出と書いてあったのですが、私の住所地なのか、納税先の住所地なのかわからなくて💦💦

• 1月9日
さおりん

個人の確定申告なら、ネットで作って印刷して郵送でおっけいです🙋
ご自身の住所の管轄する税務署にだぜばいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ネットで作れるんですね!
    調べてみます(*^^*)

• 1月10日
むーむー

郵送でもいいし市役所とかで確定申告の時期になると税理さんがいてその場でチェックしてくれますよ😊
あとは特設でポストみたいなのもあって確定申告の用紙をだす場所もあったりします

ワンストップ忘れたってことですがオンラインならギリ間に合うかもですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    直接チェックしてもらえるなら間違いなさそうですね!
    調べてみます!

マイナンバーカードがないので、オンラインじゃできませんでした😭😭😭

• 1月10日