※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawaah
住まい

賃貸のマンションの契約についてご存知の方教えてください。先日仲介業…

賃貸のマンションの契約についてご存知の方教えてください。
先日仲介業者さんで2件ほど仮の申し込みをしました。(少し興味のある物件でキャンセル出来るからと言われお願いしました。)
その後とても気に入った物件をネットで見つけ、上記の仲介業者さんに紹介してもらえるか確認したところ正月休みだった為休みが明けたら確認して連絡すると言われました。
只、連絡がちゃんと来るのか不安で念の為にネットでその物件を紹介していた不動産屋?にメールをしていました。
そして休み明け上記の仲介業者さんからはもう申し込みが終了しているようなことを言われ一旦諦めていましたが、
その後メールをした不動産屋さんからまだ募集中と言われ申し込みをすることにしました。
現在は審査待ちなのですが、2件仮の申し込みをした物件は早く断った方が良いのでしょうか?それともせこいようですが契約が決まってから断っても良いでしょうか?
仮の申し込みをしていると審査が通らないこともあるのでしょうか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

仮の申し込みとは買付証明書のことでしょうか?
買付いれてるだけの状態なら審査には影響ないですよ😊

大本命の物件の仮審査が通ってから買付キャンセルするのが1番いいと思います。

売主と仲介業者の立場からしてみれば断るなら早く断ってほしいでしょうが…
(仮とはいえ「申込有り」というだけで諦めるお客さんもいますからね)

• kawaah

kawaah

買付証明書というのですね。
    影響ないとのことが聞けて安心しました(><)

そうですよね。
    売主様には大変申し訳ないですが審査が通ってからキャンセルすることにします!

ご回答ありがとうございましたありがとうございました
    m(_ _)m

• 1月9日