※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のやる気を伸ばす方法についてアドバイスください。

子供のガッツややる気を伸ばすにはどうしたらいいのでしょうか?

小学校一年の上の娘、本当にガッツがない子で勉強も習い事もすべてが中途半端です。勉強を教えていても全くわからないと言うので、ちょっと強い口調になると、分からないのが悔しいのではなく、怒られて怖いから泣く。
口では大好きと言っている習い事は、先生が見ているときだけやってる風で、見ていないとサボります。

わりと器用なので、うまいことやってほどほどには出来るようになるのですが、なにせやる気がないのでほどほど以上の成長はありません。

もっと頑張る気持ちを持ってほしいのですが…

このような子供をやる気にさせる方法、何かありましたらアドバイスいただきたいです😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

教育心理学の動機づけについて調べてみると、ヒントが見つかるかもしれません😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ググって少しだけ読んでみました✨ヒント、確かにありそうです。参考になりそうな本を一冊買ってみようと思います。

• 1月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

漢検とかどうでしょう?目に見えて達成感が見えたらモチベーションもupする気がします👀

• ままり

ままり

漢字検定!ついこの間友達に聞いて興味を持っていたところでした💫
    ありがとうございます💕めっちゃ良さそうです!

• 1月10日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

他投稿で見ましたが前向きに検討されていて嬉しくなりました笑
    うちも去年別の検定ですが、受けだして集中力の練習になり良かったです。可能なら親子で受けるのも面白いですよ👍

• 1月10日
  • ままり

ままり

見てくださったんですね😊ありがとうございます🙏🏻💕
    漢字検定と英検くらいしか知らないので、小さい子でも受けられるものいろいろ調べてみようと思います。
    親子で!脳トレ兼ねてそれもいいですね👌🏻

• 1月10日