※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫になりたいママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けている方で、就労証明書をごまかして提出している方がいますか?批判は遠慮して、教えてください。

ネットの中だけだから正直にお願いします🤫

保育園に行かれてる方で、実際は働いてないけど預けている、退職したが園には内緒でそのまま預けている、実際働いているのは短時間だけど標準時間保育で預けているなどなど、、、
就労証明書を手段は問いませんがごまかして提出し、園に預けている方いますか?

待機児童いるのに、など批判はご遠慮下さい🙇‍♀️イイねでこっそり教えて下さい!

コメント

猫になりたいママリ🔰

実はごまかして預けてるよ!

猫になりたいママリ🔰

ちゃんと働いてるよ!

猫になりたいママリ🔰

自分じゃないけどごまかしてる人知ってるよ!園にいるよ!

deleted user

誤魔化してバレて、退園になった人知ってます。

  • 猫になりたいママリ🔰

    猫になりたいママリ🔰

    コメントありがとうございます!その方はなぜバレたんでしょう🤔?
    退園になる方もやはりいるのですね!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんの電話番号が繋がらなくて、会社に電話したら在籍していないことが分かったそうです。

    ちなみに、そうじゃなくても在職証明の記載内容と、所得に差異があるとわかると思います。
    なぜなら保育園の保育料って市民税から算出されているので、明らかな差異が出てくると思います。

    • 1月10日
  • 猫になりたいママリ🔰

    猫になりたいママリ🔰

    そうなんですね!参考になりました🤔

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

年に1度提出されている就労と見合った収入(税金があまりにも安すぎる、保育料が安すぎる等)があるかチェックされるのでバレるのは時間の問題かなとは思います😭

  • 猫になりたいママリ🔰

    猫になりたいママリ🔰

    コメントありがとうございます!それは聞いたことあります🥺
    チェックするのは役所?保育園?わたしは今フルタイムで働いてますが気になって😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所です!!☺️
    そんなこと偉そうに言っていますが因みに私は誤魔化して入れていました😭
    私の場合夫が副業でかなり稼いでいたので保育料が1番上で私の職場もグルで(保育園入れないからって辞められたら困るから嘘書くから居てと言われて職場が書いてくれていた)一度もバレなかったです💦
    でも常にヒヤヒヤしていて後ろめたさがすごかったので、もうやりたくないです😭笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムで出していましたが実際週4の4時間しか働いていませんでした😢

    • 1月10日
  • 猫になりたいママリ🔰

    猫になりたいママリ🔰

    そうだったんですね!いつ子どもの体調不良で電話来るかわからないしヒヤヒヤしますよね💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調不良の件も職場はグルなので電話が来ても「今診療中なので後で本人から掛け直させます」って対応してくれて私が休みであれば私の携帯に「保育園から連絡ありましたよ!」と連絡くれるので、それは良いのですが、了解を得ている上司じゃない他のスタッフにそう言う対応してもらうのも気が引けますし、仕事増やしますし、ズルしている感覚がずっと付き纏っていて子どもにも何だか辛かったです😢

    • 1月10日