※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に愛犬の名前を子供の名前に提案され、悲しい気持ちに。感情が不安定で苦しい。

私の心が狭いですかね‥😭
気持ちの切り替えが出来なくて辛いです💦


旦那に
「男の子の名付けで悩む〜😣」
と話したら
「"たろう"でいいやん。笑」
って笑われながら言われました。

冗談なのは分かってます。
本当に"たろう"にしたら戸惑うと思います。
タロウは
旦那の祖母宅にいた最近亡くなった愛犬の名前でもあります。


私の悩みを適当にあしらわれた感、
お腹の子の名前はどうでもいいと言われてるような
凄く悲しい気持ちになります‥。
旦那にイライラぶつけたいとまで思うくらいですが
そんな怒る事じゃないですよね‥。

情緒が不安定すぎて苦しいです。

コメント

®️®️

妊娠中なので情緒不安定かなって思いました💦

ただの冗談だしな〜って私は思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    悩んでる事を
    特に興味なく深掘りされずに
    冗談で流されたのがモヤモヤしてるのかもしれません😭

    私の悩みは冗談で流されるので
    話さないようにしようかなぁ‥😭笑

    • 1月9日
  • ®️®️

    ®️®️

    興味がないわけではなく、妊娠中の思い悩んでしまいやすい時期に、悩みすぎないように一旦緩ませようとしてくれたのかなって思いました!

    真剣に家族会議って感じで伝えると、旦那様にも真剣に考えてもらえるかもしれません🤔

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‥そういう考えなのですかね‥。

    大した事ない事で
    私も悩みすぎですね😣笑

    • 1月9日
  • ®️®️

    ®️®️

    妊娠中ってほんとそういうことよくあります‼︎

    私も1人目の時はほんとやばくて、すぐブチギレてました😂😂😂

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事を何も無かったように流したいけど
    流せそうになければ
    旦那に伝えてみます‥。
    どうもモヤモヤして
    心が晴れません😣

    コメントくださってありがとうございました!

    • 1月9日
  • ®️®️

    ®️®️

    そうですね!伝えちゃっても良いと思います!

    その場で泣いちゃってもそれはそれでOK!(笑)
    なんで真剣に考えてくれないのおおおお!😭ちょっとは真剣に考えてよおおおお!😭ってなってもOK!(笑)

    妊婦だから、当たり前!OK!(笑)

    • 1月9日
マリアまま

ちょっと冗談のタイミング違うかなって思います。私も笑えないなっその冗談。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    笑えないですよね💦
    言われてすぐは
    いや‥‥
    それ(旦那祖母の)わんちゃんやん。笑
    って頑張って返しましたが
    それから名づけについて深掘りなく‥
    完全スルーかよ‥って落ちてきてます‥笑

    せめてその後に
    冗談はさておき
    どんな名前で悩んでるん?
    とか聞いてくれたら嬉しいのに‥😭😭

    • 1月9日
マリアまま

はなさんが決めてもいいのよー。うちの子は私が決めたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺も決めたいと言ってたので
    相談してみたのですが‥
    タイミングが良くなかったのですかね😭

    とりあえず名付けは考えないようにします😭笑

    • 1月9日
なにぬ

うち全然そんな会話あります😂
さすがに最近亡くなった愛犬などの名前を冗談で言うことはありませんが😨
変な名前を言い合って笑い合うことはよくあります!
でも本気でその名前にするつもりとかはもちろんお互いないです!
私も今まで怒らなかった些細なことなどが気になったり
泣けてきたり、情緒の波はすごいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    って言う私も
    まだ名前が決まってないので
    胎児ネームで
    マメちゃん、とか
    マメじろう、とか呼んでるから
    そのノリなんだと思います‥。
    悩んでると伝えてからの冗談流しスルーなので
    モヤモヤしてるんでしょうね😭
    心がどうも晴れませんね‥😭
    ほんと些細な事で泣けてしまいます😭

    • 1月9日
  • なにぬ

    なにぬ

    悪気なく旦那さんも言ったんだと思います😭
    それか愛犬の名前と言うことをうっかり忘れてて
    太郎、花子、とかのノリで言ってしまったかもしれませんしね😢
    そんな時は好きなもの食べて、外の空気吸って、昼寝でもしちゃいましょう!(笑)

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気無いのは
    ほんと分かります‥。
    何でこんな気になるんでしょうね💦
    悩みを共有したかったのに
    流されて気持ちがイラついてるんだと思います😭
    頑張って切り替えます‥
    ありがとうございます。

    • 1月9日
  • なにぬ

    なにぬ

    きっと旦那さんも和ませようとしたのが裏目にでちゃったのかもしれませんね😂

    • 1月9日
マリアまま

まだまだ出産までは日にちがあるので、赤ちゃんの服とか楽しい事を考えながら、ゆったりと過ごしてほしいね😄

ママリ

本気で悩むなーって言ってるのに冗談で返されたらイラッとするの分かります!
男の人だからまだ赤ちゃんが生まれるっていう実感がないのかな?って思いました。
私の夫も名付けを本気で考え出したのって妊娠後期ぐらいでした😭
あと死んだ犬の名前を冗談で言うのってちょっと何言ってんのこの人って思ってしまいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださるだけで
    心が救われるようです😭
    ありがとうございます😭
    結局悩みの内容は聞いてくれないのは
    悲しいですよね‥。
    モヤモヤが晴れません😭
    とりあえず限界きたら旦那に伝えます😭

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じような経験しました😔
冗談なのは分かっても、このタイミングで冗談言われたくないですよね。わたしは涙出ました🥲
せっかく大切な名付けの話し合いでケンカはしたくないですが「この場で冗談は言われたくなかった。真剣に話し合いたい。」と伝えました。
これを機に、毎週月曜日に30分〜1時間と決めて話し合いをすることにしたら、前よりは気持ち良く話し合いができるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談話していただきありがとうございます😭
    やはりモヤモヤしますよね💦
    悪気ない、
    冗談だと分かってるけど
    もう少し真剣に考えてよって思ってしまって😭

    結局寝る前に穏やかに気持ちを伝えて
    変な冗談言うタイミングじゃなかったと
    かなり反省してくれました😣
    かなり気持ちはスッキリしました😭✨

    • 1月10日
あいす

それは本当にイライラするし泣きたくなります😭😭
こんなにはなさんが赤ちゃんのことを考えて真剣に悩んでいるのにあしらわれる言い方なんて赤ちゃんへの気持ちレベルが違うんじゃないかなって情緒が不安定で自分の気持ちについていけないですよね💦
私も1人目の時は情緒がおかしすぎて毎日泣いてました。
旦那さんにぶつけちゃっていいですよ‼︎はなさんの妊娠によるグラグラな不安定な情緒ごとぶつけて30回ぐらいぶつけたら旦那さんも理解してくれると思います✨
ふたりでゆっくり赤ちゃんのお名前決めれる時いいですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    まさにそんな感情です💦
    とりあえず昨日
    自分の気持ちを伝えたら
    かなり反省してたようで
    私にも腹の子にも悪いと謝ってくれました😣✨

    普段は流せる事が
    どうしても流せなくなったり
    自分がなかなか難しいです‥。
    妊娠中かなり戸惑いますが
    何とか乗り越えようと思います😭

    • 1月10日
まる

私は口が悪いので

は?マジ今、そーいうの求めてないけん。
マジ真剣に考えろや💢

って普通に言っちゃいます😂

旦那さん謝ってくれたようで良かったです^ ^