※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療再開しました。子どもを連れて通院が不安で、経験者のアドバイスが欲しいです。

不妊治療再開しました〜!

私は専門の病院ではなく不妊治療に力を入れていて人工授精までしかしてない一般の婦人科で、1人目もお世話になったので引き続き通います。

が、当時は自宅と職場の間の距離にある病院に通うのも通勤の途中だし苦痛ではなかったけど、仕事を辞めた今わざわざ高速使って40分。(当時は電車通勤でした)

そして子どもを連れてっていうのが不安すぎます。
口頭での指示はまだ通らずジッと出来ません。
大丈夫かな?💦

子どもを連れての不妊治療ってハードル高いですね😱
経験ある方どんな感じだったか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの病院は産科もある婦人科ですか?
お子さん連れだと保育設備がないと嫌がられる可能性あります🧐
一時保育利用して通院しているママさんがいたり、うちは託児室のある病院を選んで通ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科はないです!
    子ども連れは1人目不妊治療時から何組も見ていて、先生へも確認済みです。
    子どもの遊ぶ場所も一角にあり、トイレにもオムツを変える台もあるので、大丈夫なのは分かってるのですが、人工授精時は休んだりしなければならない時間があるので子ども不可で、一時を利用しなければなりません💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙆‍♀️子連れ通院できるなら大丈夫ですね☺️

• 1月9日