※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

プレイマット2万6千円は高いでしょうか?出産予定の方が相談しています。ブランドはクリームハウスです。

3月に第一子出産予定です。

プレイマットで2万6千円は
高すぎだと思いますか??

ちなみにクリームハウスというブランド?の
プレイマットです。

コメント

ぱくぱく

正直いらないかなーって思います💦
とりあえず生まれてから 考えるとか…
使わない人もいますし🥱☁️

まむー

私の感覚だとやや高めって感じですかね…!

はじめてのママリ🔰

金銭的に余裕があるならいいと思います😊
別にもっと安価なものでも役割は十分に果たすのでその分おもちゃや洋服、絵本などに使いたいと考える人も多いかもしれませんね!

ままり

個人的な感覚だと高いかなって😂

はじめてのママリ🔰

少々高い気もしますが、気に入っていて予算もあるのであればいいのでは無いでしょうか?^^

私も第一子出産しましたが、産む前はわくわくで夢ばかりが膨らみ、ベビーブランドやオシャレなものばかりみて、可愛い物、いいものばかり見て買い揃えました!
ですが、現実は全く異なり…

赤ちゃんは頻繁にミルクを吐くので、簡単にお風呂場で洗えるプレイマットに買い替えたり、可愛いと思った服も着せづらくてタンスの奥に…
可愛いお布団もよだれやミルクですぐに汚れるので、軽くて洗いやすいものに変更…

お金が二重にかかり、ブランド物は汚すと勿体無いと思うのか、やがて使わなくなっていきました…^^;

はじめてのママリ🔰

正直要らないと思いますよ💦
赤ちゃんすぐハイハイして歩くようになって、、、結局部屋全体にマットひくようになるので一瞬しか使わないかと思います🥲

🔰

楽天で検索してみましたが部屋の大きさによっては全面に敷けるし厚さもあり防水にもなってるし絨毯の代わりってことですよね?
ただのプレイマットに2万6千円は高いと思いますが機能的にもいいし、シンプルで使いやすそうだからまぁ妥当なのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

高いですが、買いました😂
サイズも選べるし、手入れもしやすいので我が家は買ってよかったなぁと思ってます😊
毎朝敷いて、夜拭いて片付けてます。まだまだ使えそうです!