※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
ココロ・悩み

熊本県内で育児ストレスを感じている方向けの病院を探しています。おすすめの病院があれば教えてください。

熊本県内又は県北周辺で鬱病、育児ノイローゼを相談できるおすすめの病院はありませんか?

下の子が産まれてからずっと、上の子が可愛く思えず
それでもそんなはずはないとどうにかやってきましたが最近その気持ちが強くなってきてとても怖いです
市の保健師や保育園とは連携をとっているつもりですが、不眠、耳鳴りめまい、食欲不振、気分の上がり下がりが出てきていて…
上の子妊娠前に一度抑うつ症で、大牟田の不知火病院に通っていたこともあり、またうつになりかけてるんじゃないか、育児ノイローゼなんじゃないかと思い立った次第です
不知火病院以外で探しています
おすすめの病院を知っている方、お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科や心療内科ですか?
私は弓削病院に通ってます。

• ハルカ

ハルカ

ご回答ありがとうございます
    精神科や心療内科、カウンセリングを探しています
    弓削病院に行かれているんですね
    どうですか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンセリングありますよ😊
    建物も新しくいいですよ。
    入院もしましたが良かったです。
    色々親身に話聞いてくれたりフォローしつくれます。

• 1月10日
🐵🍡

荒尾市の有明メンタルクリニックはどんなでしょうか?お家から遠くなければ…ですが大牟田の病院に行かれていたとのことで!
男性の先生みたいですが、児童の発達障がいやメンタルケアなどもされているみたいなので多少なりとも育児の相談が出来るのではないか?と思います。すみません、行ったことはないので詳しいことは分かりませんが😭💦

• ハルカ

ハルカ

ご回答ありがとうございます
    有明メンタルクリニック名前だけ聞いたことありました
    児童の発達障害などもされているんですね
    調べてみます!

• 1月10日
ささみうまい

重めの産後うつになりました。
その際にお世話になったのは龍田病院です。續先生という先生がとても親身になって聞いて下さり、おくすりも何度も調整してくださいました。おかげで3ヶ月くらい通うとだいぶ良くなってきて、今では全く症状なく、仕事復帰でバリバリ働けてます。
今とてもお辛いですよね、、早く良くなることをお祈りしております。ぜひご検討ください。