※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補は「圭真」と「有真」。周りの反応や名前の印象が気になります。友達の子供の名前が似ていることも懸念。どちらが良いでしょうか。

男の子の名付けについて相談です😣
自分じゃ分からなくなって
客観的な意見が欲しいです。


圭真 けいま
有真 ゆうま

が候補にあがって気に入ってるのですが
"けいま"君って周りにいますか?💦
聞いて変な印象持ちましたか?💦
名前としておかしくないか不安で‥💦


あと有真(ゆうま)くんは
友達の子どもが女の子で"ゆま"ちゃんなんです‥💦
今ふと似てるなと思ったのですが
真似した感ありますか?😭💦
ゆうま君は避けた方がいいですかね‥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

けいま くんは聞いたことないです!
そして変な印象というか将棋(桂馬)が最初に出てきました😅

ゆまちゃんにゆうまくんは確かに似てはいますね💦
呼び捨てにする場面では聞き間違いはありそうです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはり桂馬が出てきますよねー😭
    その心配もありました‥😭
    ちなみに漢字はそのままで
    "けいしん"君って何か不思議ですかね‥笑

    呼び捨てにしたら
    間違いなくどちらも反応しそうですよね😭💦
    有真くん
    凄く気に入ってたので
    友達の子どもと似てるのを思い出してから
    ついつい落ち込んでしまいますー😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ漢字だったら
    けいま と読まれることの方が良さそうな感じがしますね🤔
    将棋が連想されたとしても嫌な意味ではないですし
    いいと思いますよ😊

    私もつけたかった名前が
    先に産んだ友達に尽くとられていって
    早く産んだもん勝ちなところあるなってずっと思ってます🥲

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前将棋やんー笑
    とかいじられたら
    親としてはかなりショックです‥笑
    そんな人いませんかね😣💦

    ほんと後から思うと
    名前似てるかも、とか
    漢字同じだ、とか
    響き似てるなぁ、とか
    キリ無いですよね‥😭

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

けいま君周りにいないですが、変とは思わないです🤗

ゆうまくんとゆまちゃんは似てるかもですね🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に変でもなく普通ですかね🥹✨
    希望持てました🥹✨
    でもやはり周りにはいないですよね‥😭


    似てますよねー😣💦
    気に入ってたのでショックです😣💦
    他に気にいる名前ないか
    ゆっくり考えます😭

    • 1月9日
J

けいまくん私はめちゃくちゃいい名前に感じます✨
個性的で周りと被らない感じでいいですよね!
感じもキラキラじゃない感じですしかっこいいです✨

  • J

    J

    感じ→漢字です!
    誤字すみません。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて
    凄く凄く嬉しいです‥😭
    ありがとうございますー😭✨

    • 1月9日
もも

けいまくん知り合いにいましたよ!
全然変じゃないです✌️

ゆうまくんゆまちゃん確かに似てますね🥲そのお友達さんとの関係性によってはつけないです!
もうしばらく会ってない高校時代の友達の子供だったら付けます!けどたまに会うくらいだったら避けます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いにいたのは嬉しいです!😭
    個人的に将棋の桂馬を連想させてイジられないか心配で
    それは全然言われてなかったですか?🤔

    ゆまちゃんは
    次女と同じ幼稚園の同学年になる
    1番仲良しなママ友の子です🤣笑
    毎日会ってしまいますね‥!
    やはり他の名前もないか考えてみます😣
    ご意見いただけて助かりました😊

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

けいまくん周りに居ないですが、その漢字ならけいしんと読まれそうですね😓
ゆうまくんもゆうしんくんと読めますが、ゆうまの方が一般的なのでゆうまの方が読みやすいかなーとはおもいました!
友達の子がゆまちゃんでゆうまでも全然気にしないです!性別も違うし漢字も違いますよね?私なら真似されたとかは思わないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    ありがとうございます!
    性別も漢字も
    全く被ってないです😣💦
    私も最初全く気付かなくて
    ふとよく考えたら似てる‥
    くらいのレベルだったので
    ゆまちゃんを真似してゆうま君にした
    とは考えにくいかもとは思いました😣💦

    考え方はそれぞれなので
    そのママ友の受け止め方次第ですが‥💦
    仲はかなり良い方なので
    どうしても諦めつかなければ相談してみます‥笑
    ありがとうございます!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

よほど近い友達じゃなければ気にならないです!
ゆうまくんのほうが名前として言いやすいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それが長女の幼稚園のママ友で
    次女とも同学年になる子が
    ゆまちゃんなんです‥😭
    とても仲よくて
    毎日会うような間柄です‥😭
    小学校まで一緒なので
    かなり慎重になります‥笑

    • 1月9日