※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が10年前に20万円の借金をしており、返済を放置していたそうです。借金先は不明ですが、膨らんでいる金額が気になります。貯金で支払えるか心配です。

詳しい方教えてください。

旦那が10年前に20万円の借金をしていました。
そのまま返済せずに放置していたそうです。

どこで借金してたかは定かではないですが、
(オリコ?とか言ってた気がします)
この場合、いくらくらいに膨らんでいると思いますか?

貯金で支払えるかどうか不安で、、、

コメント

ままり

督促とかきてないんですか🥶?
オリコとか利子やばそうなので早急にオリコに確かめて、一日でも早く支払い終えた方がいいかなと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で来なくなったと言ってました。
    利子やばそう、、いくらくらいになってると予想しますか?

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

回答になっていなくてごめんなさい。
借金のことを忘れていたのか、催促来てても放置していたのでしょうか?💦

借金があるのなら手紙や電話などで催促来ているはずなので、それで確認はできませんか、、?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

放置していて、そのうち連絡が来なくなったと言ってました。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用情報センターに情報の開示を求めることができるみたいです!
    あとはどこで借りたかご主人が把握してるなら、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか、、?

金額が気になるのもそうですが
    このままだと裁判起こされたり差し押えされたり...それが怖いです💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

問い合わせたのですが、担当者が不在でして、、
    でも、時効の援用というものを知って、問い合わせたのは失敗?!と焦っています。

• 1月9日
ゆちゃ(29)

途中から何も来なくなったのであれば、時効援用?とか言うのが出来ませんかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今日、オリコに連絡してしまってます、、この場合、時効の援用はできませんかね?💦

• 1月9日

とりあえず今からでも、これを送るのはどうでしょうか。