※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、機嫌が良くない状況。沐浴後に少し飲んだが、脱水の心配はあるか。15時半にはうんちのみ。

生後7日で完ミです。
2600g程で元々ミルクの飲みが良くなく40〜60mlほどしか飲んでくれていません。

12時半に45ml飲みその後機嫌良く寝てくれていました。
14時に沐浴をし沐浴中に寝入ってしまったので3時間経つのを待って起こして10mlほどは飲んでくれましたが脱水等の問題はないのでしょうか…
(足をこちょこちょしてみたりほっぺたをツンツンしてみたりミルクの匂いをかがせたりしたのですがすぐ寝てしまい全く起きてくれません…)
15時半におむつ確認をしたところうんちのみでした。

コメント

りり

今の時期なら脱水の可能性は低いですよ😌
14時に少し飲んでますし大丈夫です🙌🏻

我が子も起きてくれなかった時は、寝ていても口の中に乳首を突っ込んでました🤣
結構これで飲んでくれたのでおすすめです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    脱水の可能性が低いとのことで安心しました🥲

10ml飲ませた時は口に乳首を突っ込んで頑張って飲ませてましたが途中で寝入ってしまってました😭笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

脱水すると唇が乾いたり頭のぺこぺこしている所がへこんだりするそうです!それくらいなら脱水の心配はないと思いますが参考にしてみてください☺️

• ママリ

ママリ

頭のぺこぺこがへこむのですね…!全く知りませんでした🥲笑
    ありがとうございます🥹

• 1月10日