※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が元気がなく、食欲がない。便がクリーム色で下痢の症状がある。病院へ受診予定だが、仕事をしているため休むべきか相談。

経験がある方、アドバイスお願いします。
これはロタ?ノロ?検索しまくっています…
子供は2歳です。
今朝から元気がなく、食欲もありません。機嫌も悪く、ゴロゴロするかすぐ寝てしまいます。熱はありません。
珍しく明け方に水分を欲しがり、お茶をゴクゴク飲みました。
昼食はうどんを少し食べることが出来ました。
もともと便秘症なので、お腹が痛いのかな…と思い薬を飲ませ、昼食後すぐ出すことが出来ました。
驚いたのが、便がクリーム色でした。(下痢ではなくちゃんと形で・おりものみたいなものもありました)
思い返すと、昨夜クリーム色に近い下痢を少ししました。匂いは酸っぱかったです。
1/5・1/6の2日間、37度前半の微熱がありましたが、食欲もあり元気だったので様子を見ていました。
今日はほぼ寝てる状態なので、明らかにおかしいです。
ちなみに明日病院へ受診する予定ですが、私は調理関係の仕事をしています。この場合お休みした方がいいのでしょうか?

コメント

カリメロ

ロタウイルスとか胃腸炎とかの可能性もあるのでお仕事わお休みした方がいいかもしれませんね😫
お大事にしてください🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなりすみません💦
    やはり仕事は検査をしてからになりました。
    ありがとうございました☺️

• 1月11日