※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安スマホについて悩んでいます。auからの乗り換えで、Wi-Fiや故障時の対応が心配です。おすすめ機種や使い勝手について教えてください。

格安スマホってどうですか???
今au使っていて家もau光です🏠
二万近いのでわりと高いなーって思っていて格安スマホにするとどうなんだろう??って思っています🧐
ただ仕事先にもWi-Fiないし故障した時などどうするのだろう、、って色々迷ってます!
おすすめの機種??と使い勝手や色々教えてもらえると助かります😊

コメント

deleted user

ん?Wi-Fi無くても格安スマホも外で普通にネットも電話も使えますよ?
機種はシムさえ入ればiPhoneでもAndroidでもオッケーですよー👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!結構簡単に乗り換えできる感じなんですね🧐

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろありますが、家のものが色々とauならUQモバイルとかだと、au回線ですよ😊
    我が家はワイモバです。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパもauにかえてもらって家も全てauです!
    そしたらUQモバイルがお得って感じなんですね🧐

    • 1月9日
まいちゃん☆

auからマイネオに変えて、
夫婦で月2000円ほどになりました✨

私は5ギガ、旦那は10ギガです!
使い勝手はauの時となにも変わらないです🙆
Wi-Fiなくてもスムーズですよ😊

故障したときは郵送で送って直してもらうも出来ますが(サポートもあります)、
数日携帯が使えない状態になるので(auとかでもそうですかね?)
私は買い替えています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ安い( ゚д゚)
    だいぶ安いですね!!凄い!!
    買い替えでも機種代かからないんですか🧐???

    • 1月9日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    買い替えは機種代もちろんかかります(笑)
    なので大切に使っています😄

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!

    • 1月9日
ままり

UQモバイル使ってます。㌐数使うってことですか?今なら20㌐でも安くなったみたいなので旦那もUQモバイルに変えます!20㌐以上はちょっと分からないです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20ギガも使わないです🙆‍♀️
    今は奥様と旦那様で違う携帯なんですね!私もパパは買えなそうなので買えるなら私だけだなーって思ってます🧐

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    はじめてのママリ🔰さんだけですか!なら5ギガの一番少ないやつとかですよ、私は☺️それに10分通話無料つけても有料電話とか使わなければ一月2000円しないのでオススメです✨

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ安いですね!!!!!
    この間説得してauにしたから、また買えてって言ったら多分怒られます💦(笑)
    めちゃくちゃ安いです!!!!!

    • 1月9日
ままり

前auだったのを4.5年前にmineoにカードだけ差し替えて変更しました!
3年ぐらい使ってましたが速度が遅いのでUQに乗り換えて2年ほどです!
UQ早いですし、au電気も使っていて月々割引もあって良いです💡 ̖́-
端末はAppleストアで買ってますが故障したことないので修理とか出したことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    UQ皆さん使ってますね!凄い!!
    割引とかも凄い魅力的です❣️

    • 1月9日
ママリ

auから楽天モバイルに変えました!
機種代なしでも8000-9000円だったのが、2000円ぐらいになりました!
ギガも無制限使えて3000円ぐらいですよ!
ポイント支払いができれば0円にもなります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごい安いですね!凄い!!楽天も良いんですね🧐

    • 1月9日
ママリ

auでauひかり使ってるならUQオススメですよ。
auひかりで自宅セット割使えるので安くなります😊
私はauからUQに変えたけどWi-Fiない場所でも不便に思ったことないので早く変えればよかったと後悔しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( ゚д゚)
    auだとUQがいいんですね🧐
    買えた時ってなにか手続きとか色々大変でしたか💦??

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    2台をUQに電気をauでんきに1台新規契約を一度にしたので時間はかかりました😮‍💨
    でも店舗でしたのですべてやって貰えるので楽でしたよ。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    auショップとかでUQにかえられるんですね(°_°)!!!!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    auでもUQのショップ、どちらでも変えることできますよ!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!さっそくどれぐらい安くなるとか聞いてみようかと思います🙆‍♀️!!

    • 1月9日