※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

再婚夫婦で第2子妊娠中。旦那が元嫁の娘と似た名前『ひまり』を提案。他の名前も考えてほしいが、旦那は迷っている。妥協するべきか、他の名前を検討すべきか。

子供の名付けについて相談です💦
私が気にしすぎなだけでしょうか。。

バツイチ同士の再婚夫婦です。
現在第2子を妊娠中で来月下旬に出産予定日です。
性別は8割女の子で、旦那が女の子希望なので名前は旦那に任せています。

先日、付けたい名前があると言われ聞いたのですが。。

その名前がちょっと。。元嫁と元嫁との間にいる娘さんを連想させるような名前で😅

例えば。。
元嫁が『さゆり』 娘さんが『あいり』という名前だとしたら、旦那が考えた名前は『ひまり』です💦

『り』しか合ってない!と思う方もいるとは思いますが、私はひまりという名前を聞いた瞬間、元嫁と娘さんを思い出してしまって💦

名前自体は響きも良くて可愛いと思うのですが。

旦那には念のためあと2〜3個、候補を考えてって言ったのですが、ひまりという名前が気に入ってるのか、他の名前が思いつかないようです💦

一文字しか合ってないですが、名前は一生物ですから、あまり近い名前は付けたくなくて。。

皆さんだったら妥協して旦那が考えてくれた『ひまり』を付けますか??

それともまだ時間はあるし、ギリギリまで別の名前を考えてもらいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2文字の全く違う名前にします!

deleted user

さーやさんがいやなら、その気持ちを伝えて旦那さんと相談がいいかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

嫌な理由も含めて伝えて考え直してもらった方が良いとおもいます😊

ぷくぷく

ハッキリと理由を伝えて別の名前にします!一緒呼ぶ名前なので妥協しないほうがいいです😢

deleted user

妥協しちゃうといつまでも頭の片隅にその事考えちゃいそうです。なので、違う名前にします!自分の出した案は納得がいかない、どうしてもひまりが良いと言うなら理由を話しますかね🤔

はじめてのママリ🔰

絶対妥協したくないです!
一生その思いがチラつく気がします。

ママリ

無理!!!!
知らない人が聞いたら、「り」を合わせたんだなって普通に考えて思いますよ!

ちゃんと嫌な理由を言ってほかの名前にしましょ😔!

さーや

みなさま、コメントありがとうございました!
返事が遅くなってしまった事、まとめての返事になってしまう事、申し訳ございません。

あのあと旦那にはやんわりと『ひまり』はちょっと。。と伝えました😅

正直な理由を言うと、元嫁はともかく娘さんを否定するようで旦那も良い気はしないと思うので💦

旦那もずっと別の名前を考えてくれてて、今朝やっとこれだ!って名前からが思い付いたみたいで、その名前をつける方向でいます✨

さゆり、あいり、とは程遠い名前なので私も安心してつけられます😂

一生呼び続ける名前なので妥協しないで良かったです☺️

皆様、その節は本当にありがとうございました!