※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサチャン
妊娠・出産

17w1dの初マタで妊娠糖尿病で入院中。同じ経験の方いますか?入院期間や食事療法について教えてください。

今日で17w1dの初マタです。妊娠糖尿病と診断されてしまい来週から入院になりました(;_;)
妊娠糖尿病で入院いた方いらっしゃいますか??
初めての事で何も分かりません。
どのぐらいの期間入院するものなのですかね??
入院して、食事療法をするみたいなのですが(;_;)
わかる方いらっしったら教えてください!!!

コメント

だんごまんじゅう

わたしは初期からの診断でしたが入院にまではなりませんでした。
たぶん教育入院的な感じなので、3日から1週間くらいだと思います。入院中は栄養士さんからの栄養指導とかあると思います。

• アサチャン

アサチャン

ありがとうございます!!
    3日ぐらいで退院出来たらいいんですけどね(;_;)

• 1月5日
ゆみりず

同じくです!
初期検査で、ひっかかりクリスマスに入院しましたよ~(o;ω;o)
入院では、みっちり!教育!てかんじで、本も5冊くらいもってきてくれて、資料もたくさん、献立を自分でたてるテスト、妊娠糖尿病を理解できたかのテストなどがありましたよ😅あとは、栄養士さんからの話などなど盛りだくさんでした!
私は教育管理入院中に、一度も血糖値引っかからなくなったので一番最短の3泊4日で帰ってこれました!
アサちゃんさんも早く帰れるといいですね!
だけど、帰ってきてからが本番です!自分で食事管理ほんとに!大変です!
お互い、週数も同じですし、まだまだ長いマタニティーライフですがなんとか無事に出産までいけるように頑張りましょうね!