※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

友人が出産したので、出産祝いを考えています。最近出産した方は、どんなものが嬉しかったですか?最近出産祝いをあげた方はどんなものをあげましたか?赤ちゃんとママに喜ばれるおすすめアイテムがあれば教えてください。

出産祝について✨

友人が出産したので、出産祝いを考えてます。
最近出産した方は、どんなものが嬉しかったですか?
また、最近出産祝いをあげた方はどんなものをあげましたか☺️?

赤ちゃんとママである友人、どちらにもあげたいな~と考えています。
おすすめありましたら教えてください🙋

ちなみに私のときは友人から、絵本2冊と図書カードをもらいました🙌

コメント

はじめてのママリ

ベビービョルンのメッシュのバウンサーをプレゼントしました🎁
友達が欲しいと言ってた物なのでかなり喜んでくれましたよ🫶

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    欲しいものをあげて喜んでくれたら嬉しいですよね☺️
    友人は遠慮して言ってくれなさそうな子なので、悩みます…🤔

• 1月11日
🍅

自分は、おむつはバラで2つ
おしり拭きは箱で
あとは、あかちゃん用のおもちゃやこぼれないコップとかを少し付けました

• もも

もも

オムツは2つくらいがちょうどよさそうですね🙌
    おしり拭きはいろいろ使えるのでやっぱり箱買いですよね🤔✨
    赤ちゃんにはおもちゃか絵本にしようかな、と思います☺️

• 1月12日
  • 🍅

🍅

いいと思います
    舐めるおもちゃなんかは、やっぱり衛生的にも、おさがりは自分はしたくなかったので、2人目とかでも、貰っても嬉しかったです♪

• 1月12日
  • 🍅

🍅

そして、おむつは、Mサイズをあげるといいかもです
    Sだと、もう、ある程度買ってあるし、あまり貰っちゃうと使い切る前に、サイズアウトしちゃうので…

• 1月12日
  • もも

もも

おもちゃなら、歯がためになるタイプもいいかなと見てみてます☺️
    おむつサイズ迷ってます💦
    うちもそうだったのですが、小さめに産まれたので、Sサイズも長く使うかな、と思ってまして🤔
    そしてネットで可愛いおむつセットを見つけてしまって、心が揺れてます😂笑

• 1月12日
  • 🍅

🍅

その方が、どのくらい、Sサイズを持っているかですよね…
    今後も、ももさん以外からもSサイズをもらうかもですし…
    自分が、それで、余ってしまって…
    そして、4人目の時に友達からMサイズを貰った時に、この人、分かってるなー^_^って、関心したのを覚えてます笑
    可愛いオムツセットがあるなら、実用性もあるし、可愛いし、それでも、嬉しいと思いますよ❤️

• 1月12日
  • もも

もも

きっと産まれる前にすでに買っておいてありますよね🤔
    迷ってるおむつセットが二種類あって、1つが7種類のオムツの使い比べができるもので、もしそれを買うならSサイズで、もう1つか普通におむつを買うならMサイズにします💕

• 1月12日
  • 🍅

🍅

7種類の使い比べができるなんて、スゴイですね‼️
    どの、おむつが合うか選べるから、それ、いいかもですね^_^

• 1月12日
  • もも

もも

すごいですよね✨
    それぞれ4枚ずつ入ってて、トータルで28枚しかないのですが、試せるのはいいかな~と思いまして☺️
    うちも子どもが産まれたとき、どれが合うのか分からなくて1パックずつ買ったので 笑

• 1月13日
  • 🍅

🍅

喜ぶと思います^_^
    ママの使い心地も分かると思うし(^。^)

• 1月13日
  • もも

もも

他のプチギフトも決めて、早めに頼もうと思います☺️!
    いろいろお話聞いてくださってとても助かりました💕
    ありがとうございます🙌

• 1月13日
  • 🍅

🍅

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました❤️^_^❤️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスで靴下、ラトル、絵本一冊(ミキハウスの物)、リュックのセットを作ってもらいあげました!
関西の方にお住まいならファミリアでギフトセット作っても良いかもしれないですね!
ファミリアならベビーカーに付けるフック(タオルや靴を挟める)とか可愛くて自分じゃ買わないので良いかもしれないです。
友人からAmazonギフト券5000円分貰ったことあります!
親へは何が欲しいか特に分からないのでギフト券が無難に喜ばれるかもしれないですね!私は嬉しかったです✨

• もも

もも

自分では普段買わないブランドだと確かに嬉しいですね😍
    残念ながら関西住みではないので、ギフトセットは叶わなさそうですが、こちらにも似たようなものがあるか調べてみます👍✨

• 1月11日
ぽっぽ

Sサイズのおむつ、おしりふきは
絶対使うので嬉しいです😌
あと、完全に撮影用みたいな感じですが
マールマールのチュチュをもらいました!
自分じゃかわないけど写真撮影できせるのが可愛いのでそんなのでも嬉しいです!
ママとしてはさっと食べられるおやつやスープ、髪が抜けるのでヘアケアアイテムやフェイスパックなんかも嬉しいと思います!

• もも

もも

コメントありがとうございます✨
    オムツとおしり拭き確かに助かりますよねー!
    絶対使うものですしね☺️
    マールマールのチュチュ可愛いですよね😍
    撮影とか好きなので、いいかもしれないです✨
    お菓子はもともとつける予定だったので、それに合うノンカフェ紅茶とかもいい気がしてきました🤔
    (お茶全般好きな友人なので🙌)

• 1月11日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ちょっといいおしりふきとか
    嬉しいかなっておもいます😳
    ノンカフェ紅茶いいですね!
    ほっと一息つけていいと思います🤍

• 1月11日
  • もも

もも

プレミアムタイプのおしり拭きとかでしょうか☺️✨
    友人の好きなメーカーがあるので、手軽に飲めるように、ティーバッグのノンカフェ紅茶を探し中です🙌

• 1月11日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうです✨
    あとは人気のメーカーとか🤔
    いまアカチャンホンポの人気のものが新春パッケージでうさぎさんになってるのでそんなのも可愛くていいかもしれません🐰

• 1月11日
  • もも

もも

おしり拭きだけでも色んな種類がありますよね✨
    人気はムーニーあたりですかね🤔
    我が家はアカチャンホンポのおしり拭きを普段使ってて、使いやすくていいです👍
    うさぎ柄も買いました😍

• 1月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

厚手、水分多めが嬉しいとおもいます😊💓

• 1月12日
  • もも

もも

おしりに優しいタイプがいいですね💕
    オムツもあわせてプレミアムタイプ選びます☺️

• 1月12日
🍅

自分は、おむつとおしりふきとママにお菓子の詰め合わせみたいなのが嬉しかったです
おむつは、わかってる人は、少し大きめをくれました
小さいのは、もう買ってあるし、あまりあっても、全部使いきれなかったりするので…

• もも

もも

オムツとおしり拭き助かりますよね☺️
    私も出産時周りから大量にいただきました😍
    お菓子はもともとつける予定だったので、お茶好きな友人にノンカフェ紅茶などがいいかも、と思い付いたところです🤔

• 1月11日
  • 🍅

🍅

やっぱり、洋服とかだと、好みがあって、もらっても着なかったり…使わなかったり…自分が経験あるので…
    なので、必ず使う、助かるものを考えると、おむつとおしりふきかな?と^_^
    お茶を飲む方なら、喜びますね♪

• 1月11日
  • もも

もも

洋服関係は好みありますし、渡さない方が無難ですよね😂
    ちなみにオムツだと、私はケース(箱)ごといただいたのですが、🍅さんはどうでしたか?
    オムツケーキだと可愛いけど枚数も少ないですし、、
    やはりここは可愛さよりも実用性ですかね🤔 ?

• 1月11日
  • 🍅

🍅

普通に返信じゃなくて、コメントで返しちゃいました…↓
    すみません…

• 1月11日