※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりが続いて疲れています。励ましの言葉をください。

13w4dです。
つわりが終わりません、、、
1人目の時も18週くらいまであったので
まだまだだとわかってはいるのですが
かれこれ2ヶ月近くつわりと戦っていて
もう精神的にも体力的にも疲れました。
真夜中に1人でトレイで吐いてると涙が出ます。
すみません、ただの弱音投稿です。
優しいお言葉あれば嬉しいです。

コメント

🧸

めちゃくちゃわかります、、
わたしまだ7w明日で8wかな?
なので13wまで乗り換えてきたのんさんめちゃくちゃ尊敬しますよ。
もう既に心折れそうです。
常に気持ち悪いし、食べたいものもなく食べてもどうせ吐くし
辛いですよね😢
私も1人目5ヶ月過ぎても気持ち悪くて、6ヶ月でやっと戌の日に行けた記憶があります😭
産んでスッキリしたら絶対に高くて、美味しいもの食べてやるって思ってます、、今は食べたいものないんですけどね、、(笑)

• のん

のん

優しい😭💓
    そうやって言ってもらえるだけで元気出ます😭
    ほんと食べたいものないし、
    食べても吐くし、最悪ですよね。
    望んだ妊娠なのに
    最悪、、つらい、、と思ってしまうこともつらいです。
    ゆるゆるさんもおつらいですよね、、
    お互い乗り切って絶対美味しいもの食べてやりましょう!!!!!

• 1月9日
な🌷

私も初期の一ヶ月は重症妊娠悪阻で入院、現在なんとか21wまで来ましたがのんさんと同じく13wはまだゲロゲロしていました。今はなんとか人間に戻ってきた気がしますが(それでもまだ悪阻継続中です)入院時やピークは毎日泣いていました。もう出産を諦めようと思うほど🥲そんなことを思う私は最低だとお腹の子と二人で消えようと何度思ったか。不妊治療までして授かった子なのにかわいいと思うようになったのは最近です。今は悪阻中でも飲める薬があるのでそれに頼って生きています。

24時間が長くて辛いですよね。上の子もいてなかなか休めないと思います。のんさんの悪阻が一秒でも早く終わって心穏やかに過ごせますように。もう少しで胎動も感じられる頃だと思います。のんさんの頑張りでお腹の赤ちゃんがスクスク育っています。毎日頑張って生きていてくれる、それだけで💮です!お互い元気な赤ちゃんに会えますように。

• のん

のん

ありがとうございます😭
    いただいたコメント見て泣けました。
    21wまで乗り切ったんですね😭
    尊敬します。
    ほんとにつらいですよね、、、
    私も点滴通ったり、薬や漢方飲んだりしてますが、
    それも効いてるのか効いてないのか。
    でもな🌷さんと同様それを頼りに今は必死に生きてます、、、
    毎日朝が来るたびに『また1日が始まってしまった』と思います。
    この日々が早く終わることを祈って頑張ります😭😭😭

• 1月9日
ペコちゃん元保育士

わかりますわかります😭
同じ週です😭

ほんと泣きながら毎日吐いてます🤮
つくづく妊娠に向いてない身体なんだろうなと思ってます😭
息子の時も産むまでつわりありました😭
ほんとこの前は妊娠して後悔って思ったこともあります😭
そして今日は低気圧でヤバいです🤢🤢🤢🤮

• のん

のん

同じ週ですね😭
    それだけで嬉しいです😭💓
    無事出産できるまで頑張りましょう😭
    私、頭痛もちで同じく気圧で頭痛がひどくなるので困ってますー🤮

• 1月9日
こま

同じ週数ですね🥺
私もつい最近同じような投稿をして皆様に励ましてもらってました😭
私も2ヶ月間つわりで苦しんでてもう本っ当に疲れて心が折れていたところです😭
分かります、本当身体的にもしんどいですけどメンタルにきますよね。長すぎる。初マタでこんなにしんどい世界があるとは知らなかったです。。

• こま

こま

今日14週入ったところだったので、13週の気持ちで同じ週数と書いてしまいました💦

• 1月11日
  • のん

のん

私も明日で14週なのでほぼ同じです!
    同じような思いしてる方からコメントもらえて嬉しいです😭💓
    私も1人目の時、母親に背中さすってもらいながら毎日泣いてましたよー。
    私もその時こんなつらいことがあるんだと思い知らされました、、、
    今回も同様です、、、
    そして3歳の息子がまさかの胃腸炎で夜中から嘔吐嘔吐で、自分の嘔吐を我慢しながらいま小児科に連れてきました。
    人生いろいろすぎますね。
    お互いつわりが終わるまであと少しと思って頑張りましょう😭😭😭

• 1月11日