※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

8w3dの妊娠で、つわりが一時的に落ち着いて不安。心配な症状がないが、赤ちゃんは大丈夫か不安。先輩ママさんの経験を聞きたい。

今日で8w3dになります。
6w5dと7w6dに心拍確認はできていて、次回8w6dの受診で不妊治療クリニックは卒業予定です。

昨晩から急に体が軽くなった気がして、下腹部のつっぱりもないし 今朝はまだ1度もえずいていなくて💦

一時的につわりが落ち着いているだけなのか、赤ちゃんが大丈夫なのか 色々考えてしまって😔
次の受診まで不安でたまりません。

腹痛や出血はありません。
先輩ママさん どうでしたか?

コメント

8週で体が重いと感じたことないので軽くなった気がするというのは分からないですが、出血がなければ出てきてませんしつわりはない日もありますよ😌

ママリ

1人目のとき、ここからがピークだと身構えていたけど8週で悪阻おさまりました✌️
短期間でラッキーでした!
その後も妊娠経過問題なく出産してます😊

今2人目妊娠中で同じくらいの時期ですが、まだまだ悪阻は続いてますが、日内変動ある感じですね。
朝は調子いい!と思っても、夜は動けなくなったり😅

大前提として、つわり=赤ちゃんの無事、ではないですよ😌
逆に、稽留流産など見えないところで赤ちゃんに異常が起こっていても、つわりなど妊娠の症状は続きますし…
診察までそわそわしますよね🥺
赤ちゃん元気に育ってくれているといいですね♡