※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

ナオミレディースクリニックと河合産婦人科で出産された方の感想を知りたいです。入院やアフターケアの雰囲気を教えてください。

三重県松阪市のナオミレディースクリニック、松阪市の河合産婦人科で出産された方いらっしゃいませんか?
どちらで出産をしようか検討中です。
入院時出産時アフターケアでどんな雰囲気、印象を受けたか伺いたいです!は

コメント

ままり

ナオミさんで出産しました🙋🏻‍♀️

• なち

なち

返信ありがとうございます。ナオミさんでの検診や出産、出産後の体験をお聞かせいただけますか?

• 1月11日
  • ままり

ままり

私は土曜に検診行ってたのでだいたい1時間〜1時間半かかりました!
    受診者が多いと回転率を上げる為か、内診に異常が無ければスムーズに説明が終わりますが、最後に必ずわからない事はないですか?と女医さんが聞いてくれました。
    出産時は、私は吸引分娩だったので、女医さんとその女医さんの旦那さんがきて、旦那さんがお腹を押す役目をしてました🤔
    吸引でなければ女医さんのみかな、、?ちょっとそこはわかりませんが😭

• 1月11日
ままり

入院中のご飯はとても美味しくて、フットケアマッサージのサービスや、カフェコーナー使い放題(コーヒーやコンポタなど)ウォーターサーバーもあったので入院中は自販機使ってないです🤔
看護師さんはみんな優しかったです!
退院時はクリニック内にあるレストランで作られたパンのセットやちょっとしたカタログギフト、写真館のチケットやナオミさんのロゴがついたトートバッグやベビー服がお土産でもらえました!

• ままり

ままり

ちなみにバースプランという、出産の時にしたい事(写真や動画、音楽を流したいとか)を希望できて、私は自分の旦那に臍の緒を切ってもらったり、胎盤を見せてもらったり、写真を撮ってもらいました!!

• 1月11日
  • ままり

ままり

長くなってしまってすみません!
    あと、アフターケアというか、退院した後も、ナオミさんで出産した人限定で産後ヨガや赤ちゃんのベビーマッサージ教室なども開催されてます!

• 1月11日
  • なち

なち

ウサギ🐰さん
    えー!!!!!
    バースプランは希望通りの対応までしてくれるんですか!
    自分の思うバーズプランでできるとリラックス出来ますし、より素敵な思い出になりますね♡

ウサギさん、ご丁寧に回答頂きありがとうございます😭
    ウサギさんのおかげで素敵なクリニックだなと思ったので私も行ってみようと思います🥺♡
    本当にありがとうございました😭

• 1月11日
  • ままり

ままり

バースプランはほとんど可能だと思いますが、赤ちゃんの状況によっては無理な場合もあると言われましたね!🤔

そういってもらえて嬉しいです😭💓
    診察の待ち時間だけめっちゃ長いのに耐えれば、出産後の入院中はほんと天国なのでぜひ行ってみてください☺️
    なちさんの安産を祈っております👏🏻

• 1月11日
  • なち

なち

ありがとうございます😭✨

• 1月11日
ふうまま

ナオミさん良いですよ〜
お値段がかわいくないだけある…!!といろんなタイミングで思ったりします笑

優しい職員さん、先生(旦那さん先生も優しいです)、美味しいごはん、綺麗なお部屋や施設環境、プレゼントなど。

優しく話しやすい空気、にこにこして心配してくれる職員さんたちばかりなのが不安だらけの何より産後に響きます。

金額の話でいやらしかったらごめんなさいですが、治療等のこともあってここにした自分からはもっと質素にここはケチっていいよ〜😂と思うくらいです笑笑 他の産院で第二子産む勇気はなくなります😆笑

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    出産まででなく、産後に響くというお言葉が心に残りました。
    優しいスタッフさんたちにたくさん甘えますね🥹💓

• 7月5日
  • ふうまま

ふうまま

ご質問された時期を確認しておらず大変今更な回答を失礼しました🫣
    わたしも甘えまくって帰ったところです〜産後しっかり体を休める時間をとれますように😌

• 7月5日
  • なち

なち

いえいえ!返信遅くなりすみません🙇‍♀️

わぁ、おつかれさまです〜🥹💓
    色々お話聞きたいところですが、お邪魔になるといけないので…😭

• 7月5日
en

ナオミさんでご出産されましたか?🤔

• なち

なち

しましたよ😊

• 2月9日
  • en

en

ナオミさんって内診グリグリってありますか?🥲
    早く産みたくて…してもらえなさそうですよね…!?

• 2月9日
  • なち

なち

されました!先生のご判断で少し刺激しておくね!って言われました!

• 2月9日
  • en

en

えー!そうなんですか!
    やられた事ないです🥲
    予定日近くならないとされないですか?

• 2月9日
  • なち

なち

そうですね!予定日近かったです!

• 2月9日
  • en

en

その刺激で陣痛繋がりましたか??😓

• 2月9日
  • なち

なち

直接的に効果は感じてないですがきっと誘発はされたんだと思いますよ!

• 2月9日
  • en

en

ガッツリやってもらえたらいいんですけどね…😥
    1人目予定日超過したので…

• 2月9日
  • なち

なち

私は自然に産まれたいタイミングで来てほしかったのでやって欲しくなかったです。笑 
    まさかちょっと刺激しておくねが内診グリグリだと思わず、やられてから気が付きました💦

早く産みたい旨を先生に相談してみたらどうですか😊?

• 2月9日
  • en

en

なちさんは予定日前に陣痛来ましたか?🤔
    グリグリ痛かったですか?やっぱり普通の内診とは違いますか?

してない方針の病院だったらどうしようかなぁと思ってました😂

• 2月9日
  • なち

なち

予定日3日前に陣痛きました!
    普段の内診よりは痛いですけど一瞬だったので想像してたよりも大丈夫でした!

• 2月9日
  • en

en

羨ましいです🥲
    グリグリでおしるしとか来ましたか?

普通の内診の時とは違う感じで、刺激しとくねって言われるってことですよね!

• 2月9日
  • なち

なち

今記録振り返ってみたら内診グリグリは38週5日の時に行い、そのあと3日後におしるしありました!

そうですね。いつものように診てもらった際にちょっと刺激しておくね。とカーテン越しで言葉をかけられました。

• 2月9日
  • なち

なち

内診グリグリの意味調べてみました。
    医学的には、腟内に指を挿入して触って調べる、腟内の触診のことを言います。腟内が今どんな状態にあるのか、正常なのかそうでないのか、など手指で触れて調べる検査です。内診では、腟につながる子宮腟部まで触れることができます。子宮口がどのくらい開いているか、また硬さはどうか、などを知ることができるのです。

卵膜剥離しても、必ずお産になるわけではありません。主治医の先生とよく相談してください。

とのことでした!

• 2月9日
  • なち

なち

補足です

多くの研究から、卵膜剥離には、41週42週の過期産を防ぐことができるという報告があるといいます。陣痛誘発の薬の使用頻度を減らした、というデータも。しかし、医師によってやり方や熟練度に差があり、またいつどういう状況で行うかの適応も違う。母体の不快感もあるので、だれにでも行われることではない、といいます。

• 2月9日
  • en

en

すっごく詳しく調べていただいたんですね…😭ありがとうございます!
    わざわざすみません🙇

私もしてもらえたらなぁと思いますが次の検診は38週2日なので微妙ですかね…
    39週くらいまで待たされる可能性もありますね💦

• 2月9日
  • なち

なち

その辺は私にはお答えできないですが、ご希望をお伝えしてみると良いかもしれないですね☺️

• 2月9日
  • en

en

ありがとうございました😭!
    様子見て伝えてみます!

• 2月9日
  • なち

なち

安心して出産日を迎えられることお祈りしてます😊

• 2月9日