※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんが胸が張らなくなってきました。母乳が作られなくなったのでしょうか?

生後12日の赤ちゃんがいるんですが、昨日の夕方から急に胸が張らなくなってきました💦
こんなに早く張りがなくなるって母乳作られなくなったんですか?

コメント

おっぱいも、作るペースがわかってきた頃じゃないですかね?差し乳になってるとか!✨

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですかね🥺✨
    急に張らなくなって心配になってしまいました😭

• 1月9日
なな

私の場合、2人目3人目の時に早い段階で胸が張らなくなりました😅今思えばストレスも凄かったし、母乳をあげる回数や時間が短く、水分不足だったと思います😅

• ぴよこ

ぴよこ

ストレスありますよね😭
    今1人目がまだ冬休みなので元気すぎて、騒がれる…それがプチストレスになってしまってます😭
    その後出なくなってしまいましたか😭?

• 1月9日
  • なな

なな

母乳外来にも行ってマッサージや母乳あげる回数を増やしてみましたが、赤ちゃんもイヤイヤしてきたので半ば諦めてしまって萎みました😂

• 1月9日