※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

母乳の後にミルクを飲むとすぐに下痢が出るのは、飲み過ぎが原因かもしれません。母乳は結構飲んでいるが、30ml追加しても過剰摂取はよくないでしょうか。

母乳の後にミルクを飲むとすぐうんこをだします。下痢っぽくて飲み過ぎなんですかね?結構母乳は飲みます。飲み足りず30mlあげるんですが飲ませすぎも良くないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0ヶ月なら下痢っぽい便で正解だと思うのですが😀
搾乳してどの位母乳が出ているのかみてみてはどうでしょう☺️
母乳のみだと、与えすぎ。とゆう事は無いようなので日中は母乳のみ寝てほしい時にミルク!にしてました😁

• h

h

病院に行くべきなんでしょうか?乳糖不耐症なんですかね?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症の症状が出た子がいないので、知識程度しかないのですが💦

ちなみに、便は1日何回程度ですか?
    ミルク後すぐに便が出る。もしくは授乳中に便が出るってゆう事は度々ありましたが、hさんの文章的にそういった物とはまた違うからご心配されてるんだろうな。と思います。

実は、母乳で足りてるのかもしれないです😁

写真添付してます。
    乳糖不耐症なら母乳も反応でるようです💦
    なので、お腹いっぱいで押し出された感じなのかな?と思いました。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!今思い出しましたが、長男がフォロミでアレルギーでました!
    医師には、普通のミルクで出なくてフォロミで出るって珍しい。と言われた事があります。
    もしかして、乳糖不耐症ではなく、今使ってるミルクに対してのアレルギーの可能性もなきにしも...な気がする🤔
    ミルクの試供品か小さい物で、違う種類試してみては?😄

• 1月9日
  • h

h

産婦人科でE赤ちゃんを飲んでいました。勧められたのでそれを飲ませていますがアレルギー反応なんですかね💦💦💦母乳で満足しているのにミルクを与えるからお腹がびっくりしているんですかね。産婦人科に一度、明日、電話してみたほうがいいんでしょうか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度母乳のみ。
    ミルクのみ。
    で半日程ずつ様子見てみてもよいのかな?と思いました。

3回とゆうのは、0時回ってから
    しっかりした量が3回ですか?
    もし、丸1日で3回でしたら
    便の回数は少ない方だと思います😊

E赤ちゃん、アレルギーになりにくいと言われるミルクですよね☺️
    明日は祝日だし、様子見で、明後日でも良いのかな?と思います。

• 1月9日
  • h

h

一度、ミルク与えず母乳だけで、様子見ます。ゼロ時回ってからミルクあげて抱っこしてからオムツ変えたあとに、またしてって漢字です💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも気になる原因が解明されればいいですね😊

0時〜5時間なので
    3回!普通の範疇かと思います✨
    替えてすぐされると、一回でしてよ!って思いますよね🤣

アレルギーでも乳糖不耐症でもなにもなく、
    ただお腹いっぱいで押し出されて出た!な気はしますが
    産院で相談できるならして不安解消してください😁

• 1月9日
  • h

h

お調べしてくれたんです?ありがとうございます😢押し出されただけならいいんですが😢😢😢昼から母乳だけの時はうんちはしてなかったんですがミルク飲むとでます。母乳で足りてるのミルクをあげてしまうから胃がびっくりしているんですかね😢😢😢まま反省😭

• 1月9日
  • h

h

うんこというより水っぽい黄色です😢

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の便ってそんなもんです😁
    黄色、黄緑。のべちゃーとした汁気多めの大人なら下痢!の便です💦

たしか、黄色が母乳。
    緑色はミルクだったと思います。
    黄色緑色の便ならひとまず色的には正常です😊

飲んでくれるか分かりませんが、ミルクの種類を変えてみるのも一つの判断材料かもしれません‼︎
    もし飲まなかったら上のお子さんのホットケーキやシチューに入れたり😊
    で使えると思います✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目2人目は仕事再開が産後2ヶ月とかだったのと胃腸炎かかったりで1ヶ月くらいで止まりました💦

出産育児は経験してても、
    心配や不安は子によってまた違うし。その時その時で違うので不安になる事ありますよね😂
    新生児期ってきばって便をするってよりは、腸が動いて押し出されて出るという構造らしいので反省しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

黄色の便とゆう事なので、恐らく母乳が主体の便なんだと思います☺️
    母乳育児も中々軌道に乗るまで大変かと思いますが、
    楽しんでくださいね😁

• 1月9日
h

母乳で満足してるのにミルクを与えるからなんでしょうか?

h

一度ミルク止めてみます。飲んだ後にすぐでます。今で三回ほどしています。

h

1人目の時に1ヶ月で止まってしまったので母乳に関して良く経験がなくてすごく不安でしたが相談して安心しました😢ありがとうございます。心配でなかなか寝れずでしたが少し寝れそうです🍃母乳で30.40ほどでるのでそこからミルク30とかはあげすぎて押し出されたのかな😢反省点