※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
家族・旦那

中学2年生の息子がいます。息子に「プレステ5が欲しい」と相談されたの…

中学2年生の息子がいます。

息子に「プレステ5が欲しい」と相談されたのですが…
8万円近くするそうです😱

周りには、Switch程多数ではないものの、持っている子がチラホラ居るそう。

こんなに高価な物を、一体どの様な感じで買ってあげているのか…私にはものすごく気になります!(笑)

「欲しい」と言われ、すぐにホイッと買ってあげるのでしょうか?

それとも、お小遣いの前借り?(笑)

私は今、どうしようかものすごく悩んでいます。

買ってあげるのは簡単ですが、果たして、そう簡単に買ってあげても良いのだろうか…と。

努力をした結果成績が上がった…とか
死にものぐるいで頑張って、部活動で成果が実った…とか

何か大きなきっかけがあるなら、おめでとうの気持ちを込めて、プレゼントするのはありかな…とは思います。

でも、それを先に言ってしまったら、物で釣ってる感があり、何だか気が引けてしまいます(笑)

家庭により様々だとは思いますが、皆さんならどうでしょうか?😅

コメント

ヒー!!

うちもPSは持ってないのですが、元々ゲーマーな親なので、自分達が欲しいと思ってる+子供が欲しいって言ったら結構アッサリ買うのかなあと思ったりします😂

ねんねこ

え?今プレステって8万円もするんですか?高すぎてそこにびっくりしてしまいました😂
持ってる家庭はすごくお金持ちか両親もゲーム好きの一家ではないですか?私はお金持ちだとしても8万円は買わないですね😅
お小遣いやお年玉を貯めて買うか、高校生になってバイトして自分で買いなと言います💡

2人のママ♡

プレステってそんな高くなったんですね😂とりあえずいらないもの遊んでない子どものゲームなど出して貰ってメルカリで売ったお金にちょっと上乗せして買うのはどうですか?w本体が8万ってことはソフト買ったら10万コース😂😂何もなしに与えてしまっていいのか難しいとこですね💦

かーこ

PS5定価は5万で買えますよ💦
定価で買えないなら買わないです…

どうしても欲しいならおこづかいやお年玉貯めて自分で買わせたいです😅

はじめてのママリ🔰

持ってる人は親もゲーマーなんだと思います👍
それにしても今はそんなに高いんですねー💦

momoko

今中2なら、高校受かったらねーと言いますかね👀自分のお金貯めて買うなら何も言いませんが🤔

はじめてのママリ🔰

中1息子、数年前からPS5欲しいと言ってます。わが家はゲーム機でそこまでの価格のものは買えません。ただ、子どもが欲しいと言ったからと買ってあげる家庭はあります。誕生日プレゼントとか。親がゲーマーだから共有で使うからなどの理由です。中1なので、今までのお年玉やお小遣いを合わせたら買えるくらいは持っていますが、本人は躊躇しています💦

🍠

義甥っ子はクリスマスだか誕生日だかに買ってもらったと言ってました!

はじめてのママリ

8万もしないですよ🫣💦
うちはゲームの為というよりBluRay見たりNetflixやHulu見るのにも使ってるので普通になんでもない日に買いました🎮

eq

最近中3息子に買いましたが
ソフト付きで6万代だった気がしますよ☺️

はじめてのママリ🔰

我が家にもありますが、定価で購入するの難しいですよね?🥲
我が家は抽選で受かって買えましたが、今ではお座敷の部屋に使われず眠っています🤣🤣

私も小さい頃は兄達が持っているプレステ欲しくて親に頼みましたが買ってもらえずでした🥲

はじめてのママリ🔰

上に中3がいます!

8万近い金額は買いません😱

お年玉などを取っておいて足りない分を誕生日やクリスマスで補う感じですかね笑

微妙に足りないとかなら出してあげますが何万単位はすぐには出しません!
そして成績が上がったらなどで買うこともしません!

今の時期だと高校受験おわって進学先決まってこれからもしっかり楽しんでね✨おつかれさま✨おめでとう㊗️として数万円くらいは現金出すかなと思いますが☺️

Aちゃん


皆さん、回答ありがとうございます🙇‍♀️

こんなにたくさんの回答を頂けるなんて…驚きです💦

参考になります!
ありがとうございます🙇‍♀️

そして、どうやら私がネットで見ていたプレステは、転売などで値上げされている物の様ですね💦

定価を知れて良かったです💦

私自身がゲームに無関心なので、一体いくらが定価なのかも分からずにいました😰

5〜6万だとしても、高いですよね…。

息子には、今必ず買わなきゃいけない物ではないのだから、ゆっくり考えよう😊と、話しました(笑)

質問してみて、良かったです。

皆さん、ありがとうございました✨

ツー

PS5の定価は60,478円だと思います🤔

自分だったら、誕生日、クリスマス、お年玉の2年分を一括で使うって事にして買います🙆
なので、買ったら今後2年間はお祝い系のプレゼントは無しです🙆