※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が色に興味を持ち、絵本や絵の具遊びに興味がある。色メインの絵本や絵の具遊びのおすすめが知りたい。赤をアンパンマンの本で覚えた。

1歳8ヶ月の娘が最近
赤い点滅とかを見て あか!て言います🥰
色とか乗ってる図鑑とかは
あるのですが色メインの本がないので
なにか絵本でおすすめあれば
教えて欲しいです!

それかこの年くらいから絵の具遊びや
クレヨンとかのが良いとか
覚えたとかあったらおすすめおしえてください!

ちなみに赤を覚えたのは
アンパンマンの本の中ででした!

コメント

うちは、とにかく食べること大好き、お野菜も大好きだったので、1歳過ぎから単語がペラペラで始めた時に、食べ物見せて緑のきゅうりだね〜とか、トマトは赤いね〜とか声を何気なくかけていたら、1歳5ヶ月くらいで緑のボールちょうだい!とか教えてないのに、組み合わせて話してました!

絵本はかたちと色がわかる絵本を見せてました!
赤色の三角とか色と形のわかるものでした。

退会ユーザー

あかまるどれかな という絵本でした!大きさもわかるので長く愛用してました!

• 1月9日
3児のかあちゃん

どんな色が好き?の歌の絵本があります!その絵本や、気持ちは何色?という内容は難しいかもしれないですがイヤイヤ期に向けて気持ちに色をつけて仕分けする絵本などもあります!
うちの2歳児は気持ちは何色?の方にハマりました笑
カラーモンスターというカラフルな怪獣のようなのが描かれているため、恐竜好きにどハマり、、😂

1歳ならクレヨン、お風呂場で思いっきり絵の具遊び、色分けのお仕事などどうでしょう?

ママリ✨

娘は積み木やお絵描きで覚えました😊
8・9色くらいは分かります!