※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
家族・旦那

義父の義母と私たち家族への対応の違いになやんでます🥲(義父は義母に冷…

義父の義母と私たち家族への対応の違いになやんでます🥲
(義父は義母に冷たく、私たちには対応が手厚すぎます)


今日義実家に行った際、義父が唐突に私たち夫婦の車を新品のスタッドレスタイヤを購入し履き替えてくれ、ガソリンを満タンにしてきてくれました。
こちらとしては大変助かるのですが、もっとも新しいスタッドレスタイヤが必要な地域に住む義母の車はまだ替えられておらず、義母が要求してもはぐらかされて後回しにされているみたいです。

(義父が私たちに色々やってあげたいという気持ちが強く、断っても毎回何かしら色々してくれます。)


義母には毎回食事をご馳走になったりお世話になったお礼のLINEをしてますが、今日は気まずくてまだ出来てません。

寝る前か明朝に連絡しようと思ってますが、どんなふうにLINEすればいいかアドバイスもらえると嬉しいです。

(おそらく義母の車は何度も義母が懇願しないと新しいタイヤを購入出来ないと思うので、こちらが義母にお金を渡す提案を伝えようかなと考えてます。)

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

言ってもやってくれないような義父さんなら義母さんがどこかに頼んでやった方が断然的に早いと思います🙀💦

義父さんもなんかありがた迷惑多そうな感じですね😣💦

  • こっちん

    こっちん

    そうですよね、私たち家族に色々してくれるのもありがたいんですが、もっと近くにいる義母を大切にしてほしいです。

    • 1月9日
 sistar_mama

義父と義母の夫婦の問題ではないですかね🤔
義母が過去に義父を怒らすようなことをしたとか💦
旦那さんは、何も言わないんですか?
お金を渡す提案は、旦那さんと相談したことならいいと思いますがそうでなければやめたほうがいいかと。

  • こっちん

    こっちん

    義父のいうことは絶対な感じなのでみんな反抗したりしません。
    義母は悪くないと思うのですが、義父のプライド?的に嫁の私や孫によく思われたいようです。
    とりあえず昨日のお礼だけ伝えたいと思います🙇‍♀️

    • 1月9日