※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精6回目での妊娠。過去2回の流産経験あり。今回は血腫とお腹の痛みで不安。同じ経験の方と話したい。

体外受精6回目での妊娠です。
7週5日です。
過去2回、10週、11週のときに稽留流産しています。
2回とも心拍確認できており順調と言われてました。

今回は血腫もあり、お腹の痛みもあるため安静生活していますが過去2回流産しているため喜びより不安の方が大きくて
毎日心配です。
私と同じような方いますか?
お話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微授精で妊娠初期から絨毛膜下血腫で、毎日出血してました。大量に出血した事もあり入院してました。入院は6週〜12週くらいです。
お腹の痛みも酷かったです。
入院はあまり意味がないという医者もいましたが、私の場合はとんでもない量の出血だったので…。
安静に越した事はないです。
血腫は安定期くらいまでありました。出血の量はどんどん少なくなりました。

体外受精や顕微授精では血腫ができやすいそうです。医者の腕にもよると聞いた事があります。

過去に稽留流産の経験があるなら余計に心配だと思います。
私にも死産の経験があります。

入院中は何だか悲しくてずっと泣いてました。
普通に妊娠して出産できる方が羨ましくて仕方ないし、赤ちゃんに申し訳ない気持ちが強かったです。

ママさん、今は辛くて長い毎日かもしれませんが、赤ちゃんはすくすく育ってるので、大丈夫です😊