※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、心配しています。乳首サイズを変えたが改善せず、大きいサイズに変えるべきか迷っています。母乳も左右10分ずつ飲んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月です。
寝る前だけミルクをあげてて、160あげてます。
母乳もよく飲むので体重は6.2キロくらいあります。

ピジョンの哺乳瓶を使ってますが、Sサイズの乳首を使ってたんですが飲むのがゆっくりで30分近くかかっていたので少し前にMに変えました。

ですが変えても20分以上はかかります😢
母乳の時もですが飲んでる途中から目を瞑ってしまいますがつむりながら飲む感じです。
目を瞑る前も飲むスピードは早くありません💦

時間がかなりかかっててこれでいいのかなってなってます💦
ちなみに目を瞑りながらでも飲み切ります。

もう一個乳首サイズアップはさすがに大きいですかね?💦

母乳は左右10分ずつです

コメント

ママリ

それで疲れて飲めないとかじゃなければ、全然いいと思います🙆‍♀️

あお

あまりサイズを大きくしてしまうと、空気を多く吸い込んでしまったり疲れてしまう事があるので、それでもきちんと飲めるようでしたら大丈夫かと思います!

いちごみるく

哺乳瓶のニップルを緩くすると出がよくなるそうです!!
30分程うちのこもかかるのでにっをゆるめにしたら120㎖を10-15分くらいになりました!ぎゃくに早い子はニップルを強く閉めるといいそうです!参考までに