※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

女の子の名前「葉乃(はの)」について意見を聞きたい。意味は葉っぱや花の成長を願っているが、画数が悪いと感じている。みなさんの意見を教えてください。

女の子の名付けです。
葉乃(はの)ちゃん
どう思いますか?

何の植物にもある葉っぱ、どんな花を咲かせるのか無限大、真っ直ぐのびのびと大きくなりますように。
という意味を込めてます。

ただ葉乃自体が画数悪くて、旦那からは微妙な反応されてます😣
私も意固地になってるのかもしれず、パッと見た感じでみなさんの意見聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字のパッと見た感じもかわいいし由来も素敵ですが、「はの」が名前っぽくなくて違和感あります😣ごめんなさい!

deleted user

えーかわいいです♥️
ぱっと読めるし、被らなさそうだし✨

(´-`)oO

漢字は可愛いなと思うのですが漢字を知らずに名前だけ聞くと(鼻)と聞き間違えられるかなと思ってしまいました(;;)人名っぽくはないかなと(;;)

はじめてのママリ🔰

素敵です🥰
でも画数が悪くて旦那様がうーんとなっているなら、お互い納得がいく方が良いですね✨️
はのんちゃんでも可愛いなぁと思いました😆

はじめてのママリ🔰

かわいいと思います💓
女の子は結婚して苗字が変わるからつけたい名前をつけます!!

はじめてのママリ🔰

かわいい😍被らないしキラキラじゃないしいいですね!

ちゃむ

はのちゃんも可愛いですが
知り合いに
葉音で はのん ちゃんがいます🌿
珍しくて、かわいいなーと思ってました💕
参考までに🙇‍♀️

𝓀𝓊𝓂𝒾

可愛いです!♡
聞きなれないって方もいますけど
周りと被らなくて素敵です😊

意味も素敵なので個人的に好きです!

たこさん

うーん…聞いたことないですね💦
なんか物足りない感じがします😥

はのさん、呼びづらいなぁと思います😓

そらまめ



みなさんありがとうございました🤗
は行で付けたくて、
でも周りにある程度いるので
(はづき、はな、はるか、ひな、ひまり、ひより、ふうか、ほのか等…)
被らない名前を考えてました😂

インスタでも名付け投稿の中に入ってたり実際いらっしゃったりしたので有りかな…と思ってましたが、人名ぽくないんですね💦
可愛いという意見もありがとうございます🥰
もうちょっと考えてみたいと思います🥰💞