※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手く吸えず、乳首が痛い。保護器を使うべきか悩んでいる。直接授乳を続けると乳首は強くなる?

授乳時に赤ちゃんがまだ上手く吸えなくて浅吸いになってしまってて、乳首が傷ついたのか激痛です😭とくに乳首の先端がヒリヒリしてるんですが、出血したりはないですし、見てみても白い点はないので白斑ではないのかなーと…ただ傷ついたり裂けたりなんかしてるんですかね?💦
なんせ吸い始めが超痛くて声が出ます😭
吸い終わった後もヒリヒリします…
クリーム塗ってラップしてますが、保護器使った方がいいんですかね…

上の子の時に保護器を使用して直母拒否で苦労した記憶があるのでできれば使用したくないのですが痛すぎて😭
このまま直にあげ続けたら強靭な乳首になりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

吸い始めが言葉にならないですよね…😱
乳首吸わせる時、こっちのほうが恐怖でハァハァ言ってました😭

私は、クリームにラップして
ずっと吸わせ続けてたら
そのうち痛気持ちいい感じになって
強烈な痛みも無くなりました!
息子が吸うの上手くなってくれたのかもしれないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと言葉にならないです😭
    吸わせる直前に赤ちゃんの服に乳首が擦れただけでもかなり痛いです😂

とりあえずクリーム+ラップは継続して続けて今まで通りあげるのが良さそうですね😭痛みがなくなるまで授乳頑張ります🥹

• 1月9日
はじめてのママリ

乳首が切れて授乳のたび吸われるのが怖くて、痛すぎて泣きながら授乳してました😇
そのうち治ったのかわかりませんが、痛みを感じなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時間が恐怖ですよね😭ほんとに痛くて我慢するのがしんどいです😭
    今まで通り授乳するしかないですね😭
    頑張ります🤣

• 1月9日