※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
お仕事

ストレスで妊娠できない原因不明。不妊治療中でお金も必要で悩んでいる。今年こそ授かりたい。

ストレスで妊娠できないのかなぁ。。
不妊治療してるけど、原因不明ってゆわれたし、どうしたらいいのかわからない。
仕事辞めたいけど、お金もいるし悪循環😥💦💦
今年こそは授かりたいよー😭💕💕

コメント

ままりん

私も原因不明不妊でした。
腹腔鏡検査までして、何も原因が見つからず、旦那も異常なし💦
1番どうしたらいいかわからないですよね。
私が不妊治療してた頃はまだ実費でしたが、保険適用になった今でもそこそこお金かかりますよね🥹
授かるよう心から願ってます🙏💖

• やまちゃん

やまちゃん

ほんと、原因がわからないので、体外受精したほうがいいのかなって考えています😭
    早く授かりたいです!ありがとうございます🥺

• 1月8日
  • ままりん

ままりん

私も原因不明でタイミング法や人工授精もしてダメで、結局体外受精で授かりました☺️
    本当に応援してます📣

• 1月8日
おもち

私も結局原因不明のまま治療を続けて結婚8年目でようやく息子が産まれました🥲
体外受精です✨
本当にこのまま続けても治療に終わりが来るのかと不安になりますよね🥲
お金もかかりますし、、
でも私は思い切って仕事を辞めて転院しました💦
ちょうど引っ越しもして環境が変わったこともよかったのかもしれません😣

• やまちゃん

やまちゃん

8年長かったですね😭
    体外受精しようか、悩み中です😥
    環境変えてみるのもありですよね😊
    ありがとうございます🥺

• 1月8日
  • おもち

おもち

原因不明だと体外受精に進むのにも勇気がいりますよね🥲
    きっと何か原因はあるんでしょうけど、、😣
    原因が分かればそれに合わせた治療ができるのにと何回も思いました💦
    でも私はもっと早くやってみたらよかったと思いました💦

• 1月8日
  • やまちゃん

やまちゃん

体外受精進むのすごく考えます😱
    色々相談のってもらって、ありがとうございます🥺
    なんか、頑張れそうです😊

• 1月8日
とこりん

私も原因不明でずっと不妊治療してました…仕事でストレス溜まりすぎてストレスが原因で妊娠できないのかな…って思ってましたが、体外受精したら、ストレスMAXのまま妊娠しました😂

• やまちゃん

やまちゃん

え?体外受精とストレス関係ないのかな?😅
    ストレスやばくて、、体外受精進んでみよっかなぁ🥺

• 1月8日
  • とこりん

とこりん

私もよくストレスで妊娠できないのかな…ってママリで聞いていましたが、ストレスMAXでも妊娠したって人たくさん見えました!
    なので、あまり関係ないのかな…って思ってます😂

• 1月8日
ゆきち

体外受精までいってなくて原因不明の場合はピックアップ障害の可能性ももしかしたらあるかもです💦

うちは男性不妊で顕微授精しましたが、それでも移植してもなかなか着床せずでした😭

私の検査を色々しても原因は分からずで、、、

「原因はこれですよ!なのでこの治療すれば授かれますよ!」ていうのが分かればいいなと本当に思います🥺

• やまちゃん

やまちゃん

ピックアップ障害調べてみました!なんとなく私もそうなのかなぁって思いました😥
    原因がわかるといいんですけどねー💦💦
    ありがとうございます😊

• 1月8日
natsuki

不妊治療経験者です。私はホルモンの値が基準値より少し低かったのですが、薬を飲んでからは毎月きちんと排卵して、それでも1年間タイミング法で妊娠できず、自分が妊娠できるイメージが全くありませんでした🥲
「次から人工授精しましょう」と医者から言われても「こんだけ続けて無理なら体外受精じゃなきゃ妊娠しないのでは…」と内心思ってました。
でも結果、人工授精1回目で妊娠しました✨
運もあったと思いますが、丁度その頃姉に人工授精をするをしたら「本人の前では言えんけど、絶対原因は旦那の方だと思うよ〜」と言われました。
旦那の精液検査は異常無しでしたが、年齢が41歳(私は30歳です)で教員をしていて忙しく、「精子も疲れてたのかな?」「私のせいじゃない。旦那も悪いんだ」と勝手に思うことにしました🤣
結果論ですが、姉の言葉で少し楽になり、自分一人で抱えないようにしたのが良かったのかなと思ってます。
自分の中で都合よく、人や環境のせいにしてもいいと思います。
保険適用になったとはいえ
不妊治療にはお金かかりますよね😭
無事に授かることを祈ってます✨

• やまちゃん

やまちゃん

そうなんですね!人工授精してもダメでした多分私が高齢なのもあるかなーと、自分のせいばっかり思いつめてたかもです。そういう環境のせいに考えもいいですね😊
    ありがとうございます🥺
    頑張ります!!

• 1月8日