※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、助産師に相談したいです。最低でも40mlは飲んでいるけど、途中で寝てしまい心配です。このままで大丈夫でしょうか?

生後6日2550グラム程の赤ちゃんのミルク量についてお伺いしたいです😭
助産師さんには1回70飲めたらいいと言われているのですがなかなか飲んでくれません…
最低でも40mlは飲んでくれておりますが飲んでいる途中で寝てしまい何をしても起きずそのまま寝かせてしまっています😭
このままで問題はないでしょうか😭

コメント

ママリ

寝てしまって起きなければそのままでいいと言われてました😊

量は毎回理想通りには行かなかったですけど、体重が増えてたので問題なかったです!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭70mlを飲まさなければいけないと思っており心配でした😭

• 1月8日
3kidsma

今はしっかり3時間おきに飲ませて、おしっこうんちもして、体重も増えていたらとりあえずは大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

3時間寝ないことがよくあるのですが体重が増えていれば大丈夫ということでしょうか😭😭

• 1月8日
  • 3kidsma

3kidsma

寝ないのは仕方ないです。ミルクが3時間以上空くのは新生児のうちは色々不安なので避けた方がいいです

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    2時間しか寝ていないから少し長めに寝かした方がいいのかな?と思って様子を見ていたのですが3時間経っても起きない場合は起こして飲ませてみます😭

• 1月8日