※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日ワンオペで息子のお世話に追われ、精神的に参っている女性。旦那の無関心に悩み、自分の心配よりも他の人を優先してしまう自分に疑問を抱いている。旦那の食事を作るべきか、自分を大切にするべきか悩んでいる。

これってやりすぎですか?
毎日ワンオペで頑張ってましたが
年明けから息子が夜寝なくなり
私もいっぱいいっぱいになってました。
寝ない息子を怒り息子は大泣き、怒ってしまった罪悪感で私も一緒に泣いて。
毎日続いて日中も息子の顔を見ては申し訳なさから泣き、公園に行っても他の親子見ては悲しくなり・・・

夜息子と私が泣いてても横で座ってるだけの旦那。
声を掛ける訳もなく、寝かしつけを代わる訳もなく。
ただただ横に座ってる。

本気で心療内科に行こうかなと悩んでると話したところ
行けばいいじゃん。とひと言。
昨日は精神的に参ってるプラス頭痛もあり具合が悪かったのですが
息子のお世話より、私の心配より、自分の仕事やお昼ご飯が優先。
そんなこともあり昨日は実家に帰りました。

今日帰ってきたのですが
旦那のごはんは作りませんでした。
口もきいてません。
でもふと、仕事して帰ってきた旦那に
ご飯も作らないのはひどいんじゃないか?と思ってしまって・・・

旦那のごはんもないですが、私のも作ってないので
私も卵かけご飯か、納豆ご飯になりそうです。

これってやりすぎですかね?
仕事してくれてるからごはんだけは作った方がいいのか。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

作らない日あってもよくないですか?
疲れてできない日があったて、腹立てて作りたくない日があったっていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね!
    いつも作れなかった時は帰ってくる時になんか買ってきてー!って連絡するけど
    今日はそれすらしませんでしたー

    • 1月8日
deleted user

毎日育児に家事にお疲れ様です😭😭
うちの夫と全く一緒です😭
何を話してもわかってくれませんよね…
夫は自分が中心で、その周りのことはあまり気にならないようです。
私が悩んでいようが大変だろうが、あまり関係ないみたいです。
私もムカついてご飯作らなかったことあります。なのに、罪悪感がわくんですよね😭そんな自分にもムカついてました。
今日くらいお休みしても良いと思いますよ☺️
ご自分と息子さんを大切に……☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか😭?
    ほんっとに何のためにいるの?って毎日旦那に思っちゃいますー。
    結局今日も寝ない!遊ぶ!あっちいく!
    の息子の寝かしつけも必然的にわたし。
    私はご飯も食べれずに今やっと寝かしつけしたとこです。
    旦那いない方が楽です。。。

    • 1月8日
ママリ

私はいいと思います!

旦那さんは仕事をボイコットできないのに、自分にとって仕事である家事をボイコットするのはおかしいかな…っていう感覚は何となくわかります。

でも、せめてそれは育児がなかったらの話で、育児を主さんに全投げしてるのであれば、家事はテキトーになったりやらなくても仕方ないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。なんか仕事してきて疲れてるのにご飯もないとか。って思っちゃって😔
    腹立ってても申し訳なくなるんですよねー。。。

    • 1月8日
R♡

私はシングルマザーですが、
ほんとにその旦那さん酷すぎます😭
ご飯作らなくていいと思います(´・ω・`)
ご飯くらい自分で作れ!ぐらいの
気持ちでおっていいです❤

ゆっくりできる時はほんとにゆっくりしてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね😭
    結局寝かしつけしてご飯も食べれずでしたー。
    今から食べるかもう、やめておくか悩むとこですよね😣

    • 1月8日
りり

子供じゃないんだから、自分の夕飯くらい自分でなんとかしろよ!って旦那に言った事あります。
こっちは、子供のワンオペで疲れとるんじゃー😠って、本音をぶちまけてからは、

私もスッキリしたし、家事は分担制に変わりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももうやっていけない!離婚も考えてる!て言ったけど
    効果なしでした😂

    • 1月8日