※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全で自然妊娠された方いますか? 排卵後に高温期でも途中で下がることがあり、黄体機能不全を疑っています。 温経湯の漢方を服薬し、排卵検査薬で排卵確認はできていますが、同様の症状で妊娠された方の経験を聞きたいです。


黄体機能不全で自然妊娠された方いらっしゃいますか?

まだ妊活して4周期目ではあるんですが
排卵後に高温期になっても 途中で下がってしまうことも
あるため、黄体機能不全を疑ってます。
(医者に診てもらったわけではありませんが)

一応、温経湯の漢方を服薬し、排卵検査薬で
排卵の確認はできていますが
似たような症状の方で自然妊娠された方が
いらっしゃったら お話聞かせて頂ければと思います☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病院に行ったわけではなく、独身時代から何年か基礎体温測ってて黄体機能不全疑ってましたが、1人目避妊やめて1周期目で妊娠しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!
    羨ましいです🥹
    基礎体温が定まらない方でも
    妊娠できる可能性があるってことですよね?🥰

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も高温期10日くらいしか続かなくて黄体機能不全でした、
1人目出産前はデュファストン飲んでました。
その後長男次男は何もせず自然妊娠してます。
三男は、次男の産後4ヶ月で妊娠したのですが妊活していて、やはり高温期が10日しか続かず昔貰ったデュファストンがあったので排卵検査薬使って排卵日特定して、排卵日3日後から10日飲み続けたらその月1発で妊娠しました!
デュファストン貰えないのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まだ妊活を始めてから婦人科受診
    していなく、自己流妊活で頑張っていました💦

    産婦人科に受診して
    デュファストン服用して頂けるよう
    話してみます🥹

    • 1月8日
みもり

私も高温期の途中から不正出血が続き、黄体機能不全を疑って婦人科でホルモン検査しました。結果異常なしだったので、処方もなく様子見になりました。
妊活される前から生理不順やピル服用などはありませんでしたか?
私は妊活再開するまで1年間ピルを飲んでいて、ピル中止後生理周期が不安定で、不正出血はホルモンバランスの乱れによるものと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活前から
    生理不順もピルを服用したことも
    ないんです🥲

    たた基礎体温を測定し始めると
    低体温なうえにガタガタで
    安定しなくて
    このような感じです💦

    なので調べてみると、黄体機能不全が
    疑われるのかなと勝手に思ってました🥹

    • 1月9日
  • みもり

    みもり

    生理周期が結構長めですね。
    黄体機能不全だと、どちらかと言うと周期が短くなる印象です。
    ホルモン検査もしてみてもいいと思いますが、基礎体温をみてもらって周期についても相談してみてもいいと思います😔

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理は後半に向けて出血は
    少なくなりますが
    4〜5日間はありますね。。
    そうですね💦
    様子観て病院受診しようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 1月9日
deleted user

こんばんは!私も同じ状況なのですが、その後病院に行って何か処方してもらいましたか??