※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開術後2日目です。傷の痛みと後陣痛違いって分かりますか?よく分からないので教えてください

帝王切開術後2日目です。傷の痛みと後陣痛違いって分かりますか?よく分からないので教えてください

コメント

(´-`)oO

お腹がキューってなる痛みが後陣痛かなって思ってました😭後陣痛が痛すぎて傷の痛みは退院してからわかるようになりました<(>_<")>

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅーってなる痛みでお腹に力入れたくなるから後陣痛方の痛みっぽいですね。術後同じぐらいの痛さの時は座薬入れると収まってたので今の痛みも傷なのかなって思ってました。

• 1月8日

初産だと後陣痛より傷の痛みの方が強いと助産師さんに言われましたが、、、
笑った時とか起き上がる時に腹筋に力が入って痛いのは傷の痛みだと思いますよ✨

退会ユーザー

体動かした時に痛いのは傷の痛み、動かさなくても上の方が言うようにお腹がキューと痛くなる感じは後陣痛かなーと。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドに横になってるときも痛いので後陣痛の方っぽいですね。

• 1月8日
MSMYRB

後陣痛は締め付けられるような、ぎゅーっとなる痛みです
後陣痛は横になってても痛いです
起き上がる時など腹筋を使うとズキっとする痛みが傷口の痛みだと思います🙂

• MSMYRB

MSMYRB

3回帝王切開してますが3人目の時、傷の痛みなんて分からないくらい後陣痛が痛かったので傷の痛みを感じたのは歩行訓練前にベッドから起き上がる時でした
    上の子の2人は後陣痛が軽かったので傷の痛みを感じるのが強かったです!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後同じ痛さの時は座薬入れて楽になってたので今回も傷かと思ったけど動かなくても痛いし、うぅーってなる感じでお腹に力入れたくなる痛みなので後陣痛の方っぽいですね

• 1月8日
  • MSMYRB

MSMYRB

それなら後陣痛かもしれません
    私も後陣痛酷かった時唸ってました🥲

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キリキリは傷ですよね?キリキリもしてきたから両方の痛みかも…

• 1月8日
ママリ

2日目!お疲れ様です!
痛い所がたくさんですよね、、😭
私も2人帝王切開で出産しました!

傷の痛みは切れそうなキリキリ感、子宮のサイドの切れ端が痛むことがよくありますよ!
後陣痛は生理痛の痛みです!!母乳あげる時子宮が収縮する度に痛みました😅

後陣痛は生理痛と同じで温めると少し緩和しましたよ!😌

1人目の時は後陣痛がない方が多い印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めるといいんですね!次痛い時やってみます!

• 1月9日