※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎あーちゃんママ🍎
妊娠・出産

クロマイ膣錠の使い方がわからず、妊娠9ヶ月でお腹も大きくなっているため不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

クロマイ膣錠についてです。膣に殺菌が入ってしまった為先日妊婦検診で処方されたのですがどう入れたらいいかわかりません。連休の為婦人科にも連絡できずちなみに今妊娠9ヶ月に入ったところです。お腹も大きくなってるのでどう入れたらいいのか?経験ある方いますか?

コメント

ま〜まれ〜ど

私も同じくらいの時に使っていました。しゃがんで入れたらいいと言われました💦なかなか難しいですよね💦

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

しゃがんで入れるというのは言い方変えれば和式トイレのスタイルでしょうか?

変な話あそこが乾いてるので痛いんですが何か対策してましたか?

• 1月8日
  • ま〜まれ〜ど

ま〜まれ〜ど

そうですね!

尖っている部分を少し手で温めたらいいと言われましたが、あまり差は感じられませんでした💦
    途中までしか入れてないとかなり痛いので、しっかりぐっと奥まで入れることをオススメします!奥まで入れたら全然痛くないです!

怖いと思いますが、頑張ってください😣

• 1月9日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

ありがとうございます😭怖いです!
    薬が小さいので余計に不安です💦

クリームとか塗らない方がいいですかね?

• 1月9日
  • ま〜まれ〜ど

ま〜まれ〜ど

クリームはやったことないので、わかりません😣

• 1月9日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

そうですよね😅わかりました。
    明日婦人科に電話してみます☎️

• 1月9日