※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘が下の子に嫉妬せず、義実家に頻繁に出かけています。娘は私にあまり懐いていないので、嫉妬しないのか心配です。お風呂や寝る時は私がいないと嫌だが、義実家では大丈夫。逆にママの存在が心配です。

下の子が生まれたあとの上の子の態度について

先月、2人目が生まれました。
しかし娘は下の子に嫉妬などはあまりせず、夫と義実家に頻繁に出かけています。
娘は私にあまり懐いていないから、嫉妬をしないのでしょうか?心配です。
ちなみにお風呂や寝る時はママじゃないと嫌、と言いますがこれは2人目を妊娠する前からずっとこうでした。
義実家でお昼寝やお風呂に入る時は私がいなくても大丈夫です。
愛情を注いでいたつもりなのですが、こうも嫉妬を全くされないと、逆にママの存在って意味ないのかなーなんて思ってしまいます…

コメント

もも

なにもしない旦那や普段義実家に行かないとかだとママっ子になりやすいかと思いますが、純粋に旦那さんや義実家に懐いてるとかではないですかね?
まだ生まれたばかりというのもあってまだ嫉妬に近い感情が薄いとか