※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの使い心地について悩んでいます。エルゴは腰が楽と聞いていたが、重さに驚き、ベビービョルンの方が楽に感じた。将来の重さを考え、腰の負担が気になる。工程はどちらも慣れていないため気にならなかった。

エルゴ オムニシリーズ
ベビービョルン ハーモニー

両方使ったことがある方、(片方でも)使い心地はどうですか?
悩んでいて、今日、試着に行ったのですが、さらに悩んできてしまいました💦

カラーは、エルゴのほうが色々あっていいなと、思いました。

エルゴは腰が楽だという口コミが多いのですが、赤ちゃんの人形で、思ってたより、重みがあって、楽には感じずびっくりしました😅

ベビービョルンの方が、楽に感じたのですが、人形だからなのか…これから重くなっていったときに、エルゴの方が腰が痛くならないのかなと…

つける工程は、慣れてないので、どちらも気になりませんでした。

コメント

散々迷ってエルゴにした者です。
小柄なので体格的にはビョルンの方がフィット感もあり良かったのですが、夫と共有する事もあるし、腰痛持ちなのでエルゴにしました。
2人目の時にもう一度ビョルンの方試させてもらったんですが、やっぱりエルゴの方が安定感があるように感じました!
低月齢のころから使うとなると、ベビービョルンの方がフィットするかなと思います。

• ママリ

ママリ

私も小柄なので、ビョルンかなぁと、思っていたのですが、店員さんにオムニシリーズは、小柄でも大丈夫ですと言われて💦

低月齢の時も、エルゴ使いやすかったですか?

• 1月8日
はじめてのママリ

どっちも妊娠中に夫に試着してもらいましたが、エルゴは体が硬くて背中のベルトホックをつけることが出来ませんでした。ベビービョルンは前でつけてから回せるので楽だったようでこちらを購入しました。負担的なのはあまり変わらなかったようです。
現在新生児の抱っこに私が使ってますが、腰ベルトを高めかつきつめにすると相当楽です!

• ママリ

ママリ

背中のホックは大丈夫そうでした👌
    ベビービョルンは、1人でもつけるの楽でしたか?

バックルが前に4つ?あったので、つけるの大変かなぁと思って💦

何色にしましたか❓

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れたら前の下一個はつけっぱなしで、足突っ込んで赤ちゃん抱っこしてから他の3つをぱちぱちつける感じにしてます。一人でも特に苦労はないです。二、三回で慣れました。
    色はネイビーっぽい色です。

• 1月8日