※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コーヒー豆に詳しい方いらっしゃいますか。ドトールのブレンドコーヒー…

コーヒー豆に詳しい方いらっしゃいますか。

ドトールのブレンドコーヒーが好きなので、マイルドブレンドを購入してハンドドリップでずっと飲んでいました。一年前にデロンギの全自動のコーヒーマシーンを購入してから豆をそのまま機械に投入して飲んでいますがやはり、圧縮方法が違うためドリップのときと味が違います…

挽いた粉を都度機械に入れてもコーヒーは作れますが、面倒なため出来れば豆で作って飲みたいです。

エスプレッソの圧縮方法でブレンドコーヒーを入れると一般的には味がどう変わるのでしょうか…
また、ドトールで他の豆を試しに買うときはどれを買うと好みに近くなるのでしょうか。

あまり、コーヒーに詳しくないため優しく教えてください☺️

コメント

しまじろー

この中なら、マイルドブレンドじゃないですかね🤔

このチャートでマイルドブレンドに近そうなのはブラジルですかね。
キリマンは酸味あるから好みわかれそうだし、ブルマンは高いからお試しするような豆じゃないかと。
右下は苦そうだから、苦味が好きなら試してもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度ブラジルを試しに買ってみようかと思います。
    ありがとうございました☺️

• 1月9日