※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

初産で陣痛が心配。37週2日でお腹下がっているか不安。胎動は元気。お腹痛いが陣痛か不明。皆さんの意見を聞きたい。

お世話になっております♡
初産でいつ陣痛が来るのかドキドキの毎日です😌

妊娠37週2日なのですがお腹下がってきているでしょうか😳?
(わかりづらい写真でしたらすみません😭)

臨月はだんだん胎動が減ってくるとも聞きますが、
胎動はあまり減ったとは感じず元気すぎるくらい動きます🤣
お腹痛いな〜と思うことは以前より増えたのですが、間隔が空いて何度も痛くなる訳ではないので陣痛はまだ先かなと…

よければ皆さんのご意見お聞かせください♡

コメント

下がって見えます🤍🏹 ̖́-
頑張ってくださいね!!

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます🤍
    ほんとですか!ますますドキドキです🤣💓がんばります!!

• 1月8日
みるく

私も下がってるように見えます🤙💗りぃさんと全く同じ週数で私も今日で37週3日です👶🏻✨私はまだ下がった感じはなくて胃のとこからぽっこりです☺️✨
もうすぐですね︎💕︎︎ドキドキしますよね元気な赤ちゃんお互い産みましょう😊

• りぃ

りぃ

全く同じ週数だなんて…!なんだか嬉しいです🥰
    お腹は下がってなくても陣痛くる方もたくさんで諸説ありますよね🤣
    はい!お互い頑張りましょう💖

• 1月9日
  • みるく

みるく

お返事遅くなってしまいすみません🙇🏻՞グッドアンサーありがとうございます︎💕︎︎(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    今日も(昨日も)陣痛、破水なく過ぎました🤙🏻⭐🎵りぃさんもお変わりないでしょうか😊そうなんですよね❕諸説ありますよね🤗先日健診で先生から言われましたが初産だと赤ちゃんが下がって出産、経産婦だと下がらなくてもいきなり始まるよ~と言われました☺️りぃさんは下がってるからもうすぐだったりして😘

• 1月10日
  • りぃ

りぃ

とんでもないです🤍
    私も今日までなにもなく過ぎました😌
    初産だと赤ちゃんが下がって出産とはしりませんでした!!有益な情報ありがとうございます🥰もしかしたらもうすぐくるかもしれませんね💫
    みるくさんは経産婦さんでお腹の下りは関係ない可能性もありますもんね💖ドキドキです💖

• 1月10日
  • みるく

みるく

何度もコメントすみません💦🥹同じ予定日として親近感があって✨☺️❣️実は自分でもビックリで💦
    ご報告なのですが10日の昼間に軽い陣痛→おしるし→破水して、2時間弱のスピード安産で産まれました👶🏻🍼37週4日での出産でしたが3384gのしっかりめのベビーでした🚺💕
    自分の話しですみません💦りぃさんもにも安産菌が行きますように💝何から始まるか分からないから今きっと毎日ワクワクと不安と両方だと思います☺️始まったらリラックスして挑んでください🥰りぃさんお腹のベビちゃん母子共に元気で出産迎えられますように🌟💕

• 1月11日
  • りぃ

りぃ

わあ💖そうだったんですね!!
    お忙しい時にご報告ありがとうございます💫
    おめでとうございます💖
    そしてそしてお疲れ様でした🥰
    私もスピード安産したいです🤣初産なのでなかなか難しいと思いますが…笑
    みるくさんから受け取った安産菌と一緒にもうしばらくドキドキ味わいます😂💓
    たくさんお話してくださってありがとうございます💖

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

下がってきてると思います✨
にしても、綺麗なお腹すぎるーー😭✨
無事産まれますように🥰

• りぃ

りぃ

嬉しいお言葉まで…💖
    保湿頑張ってよかったです🤣笑

週数とっても近いですね!!はじめてのママリさんも無事にご出産できますように🥰

• 1月8日
かも🦆

下がって見えますね♡
もぉ出産されたのでしょうか😍⁉️
私は今まさに37w2dで若干お腹は下がってきたようには感じていますが、胎動も全然あり元気そのものです💦
参考までに、りぃさんはこの投稿からどのくらいで陣痛〜出産したか教えて頂けますか?

• りぃ

りぃ

こんばんは!出産しました😊
    かもさんもうそろそろで楽しみですね🌼
    私は病院の都合で計画分娩だったのですが、計画分娩の日まで自然陣痛は来ず39w3dの1月23日に出産しました👶🏻
    母子共に健康でご出産されることをお祈りしております💓

• 2月21日
  • りぃ

りぃ

補足です…!計画分娩予定の日に促進剤を入れて出産しました❄️
    1月23日に促進剤入れる前から微弱な陣痛っぽいのもきていたので、自然に待っていてもそのあたりに出産だったかもしれません😊

• 2月21日
  • かも🦆

かも🦆

お返事ありがとうございます😊🍀

計画分娩だったのですね♡
    やっぱりお腹が下がってきても陣痛がくるかどうかはわからないのですね💦

参考になりました✨

今楽しく大変でもある時期だと思いますが、子育て頑張って下さい♡

ありがとうございました♡

• 2月21日