※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを拒否するようになり、困っています。夜はミルクのみにしても飲まず、母乳だけでは2時間おきに起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

一日1〜2回ほど母乳の後にミルクをあげていたんですがここ最近いきなり哺乳瓶を拒否するようになりました。嗚咽し飲ませようとすると泣きます😭夜はミルクのみにすることもたまにあるんですが飲んでくれなくて辛いです。完母にすればいいと思うかもしれませんが、2時間おきに起きる為ミルクをあげてます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

乳首との違いがわかるようになったんですよね、、成長だけど、嬉しいような悲しいようなですよね…😱

うちの子もお風呂上がりの一度だけミルクを取り入れていますが、同じように拒否しました😩

下唇にポンポンポンと置いて、舌をしごくように動かし始めたら少しずつ口内へ入れていくとそのまま上手く吸ってくれたりします!
あと、ママだと母乳の匂いが分かってしまうらしく、パパだと飲んだり…。

私もまだ試行錯誤中です…
頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にやってもらっても拒否ってなかなか飲まなくて🥲拒否っていきなり来るんですね😖がんばってみます!

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちも、前日まで飲んでたのに、いきなり拒否されました😱😱
    旦那様もダメですか、、
    めちゃくちゃお腹空くまで待つとか…?これも可哀想なんですけどね😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空けば飲むって言いますよね☺️
    そうですよね😭それもまた違うストレスですよね😭😭

    • 1月8日