※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
子育て・グッズ

子供が2歳で日本語が話せないことに不安を感じているママがいます。英語の歌や言葉を聞かせていたが、日本語が話せず心配しています。国際保育園に入れるべきか悩んでいます。

今月2歳になります子供がいるのですが、日本語あまり話しません…(笑)赤ちゃんの頃から英語の歌や英語を聞かせていました。そしたら、アルファベット、色、フルーツは言えるようになりましたが、日本語が全然出てきません。逆に不安です🥲🥲🥲
こちらが言ってることは理解しているのですが、話しません!笑
二語文なんて話せません!
ママ、パパ、ブーブ、わん、にゃぁー、バイバイ、おいしい、あった、くらいです😂😂😂
そんな方、いらっしゃいませんか??😂😂😂
インターナショナル入れたほうがいいのかな?でも日本語大丈夫なのかなって思ってきちゃいました😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が2歳の時そうでした!
YouTubeの影響なのか。でも今は日本語しか話せません😊

• ききらら

ききらら

ほんとですか😭😭
    昨日1~7までかぞえられてて、この子どこに向かってるのだろうと思いましたが、日本語のシャワーも沢山浴びせようと思いました🥲ユーチューブの効果凄いですね😆😆😆

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分子供には日本語の単語より英語やカタカナにどの横文字の方が聞き取りやすいし発音しやすいのかなって思いました🤔

• 1月8日
  • ききらら

ききらら

ありがとうございます💕そうかもしれないですよね😂😂
    はじめてのママリさんのお子さんも同じように結構単語話していましたか??

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😂
    色味、動物、数字は10までが特に英語でした😂

• 1月8日
  • ききらら

ききらら

うちも一緒です😂✨少し安心しました😭😭😭💕
    うちも本当にテレビは英語しか見ないので😂覚えちゃうんですかね😂

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

耳が歌で覚えでいるのでは?歌を単語の様に覚えているんだと当時そう感じてました。

同じようにな2本後の読み聞かせや童謡や語彙をたくさん教えてあげるといいと思います🙌🏻