※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばなる
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや回数、寝る前の飲み物について教えてください。

みなさんは離乳食を何時にあげていますか( ᵔᵒᵔ )?

そろそろ2回食にしようと思っているんですけど、どれだけ感覚を開ければいいのか分からないし、朝と昼なのか朝と夜なのか謎で |゚Д゚)))

あと3回食になっても、寝る前にミルクや母乳はあげますか??
それか麦茶や白湯??

いろいろ分からないので教えてください(´*ω*`)

コメント

ねね

私は朝と夕方にやってます!!
大体5時間はあけます!!

  • しばなる

    しばなる

    朝と夕方ですね!
    ありがとうございます♡

    • 1月7日
とまと◡̈*

うちは9時と17時くらいにあげてます(o^^o)
母乳なので、欲しがった時にあげてますよ◡̈*

  • しばなる

    しばなる

    朝と夕方ですね♪
    母乳も欲しがった時にあげればいいんですね♡

    • 1月7日
あーみ◡̈

2回食の時は10時と18時にあげてました(•ө•)♡

離乳食と離乳食の間は4時間は
空けた方が良いみたいです✩

寝る前はミルクあげてましたが、
卒乳に向けて、泣かなければ白湯
だけあげてます(ㅅ´ ˘ `)♡

  • しばなる

    しばなる

    みなさん朝と夕方っぽいですね♡

    これから白湯も取り入れてみようと思います(*^ω^*)

    • 1月7日
わんわんサポーター🐶

こんにちは!
私は2回食のときは、10時と18時でした。
今は3回食ですが、寝る前も授乳していますよ!

  • しばなる

    しばなる

    ありがとうございます♡
    寝る前も授乳するんですね( ᵔᵒᵔ )♡

    • 1月7日
あきらプリン

基本的に03時間以上あければあげて良い事になっていますよ!しなばるさんが01番楽な時間帯にあげて大丈夫ですよ⭐️因みに我が家でわ02回食の時わ昼夜であげてました(^ν^)

03回食になってから入浴後の就寝前だけミルク飲ませてます!もう水分補給がてらあげてるって感じです⭐️
麦茶わ離乳食の最中にあげてます( ^ω^ )

  • しばなる

    しばなる

    3時間以上空ければいいですね♡
    時間もキッチリじゃなくてあげれるときにあげればいい感じなんですね( ᵔᵒᵔ )♡

    3回食になったらそうなりますよね♡♡
    麦茶は私も最近食事中に飲ませてます(*^ω^*)

    • 1月7日
ゆうきんぐ♡

しばなるさん(๑╹ω╹๑ )♡笑"
うちわ朝と夜あげてます☻☆
麦茶わベビ〜麦茶を飲まして開けて03日ぐらいしたらあげるんやめて母乳だけとかめっちや適当です!笑"
でもお茶もちやんとあげなあかんのかな思たりうちもわかれへん事だらけです!笑"

  • しばなる

    しばなる

    あれ!笑
    朝と夜なんだね( ᵔᵒᵔ )♪

    私も最近麦茶をちびちびあげてるけど、不味そうに飲んでる(´*ω*`)
    でも水分補給のために飲ませてます♡

    • 1月7日