※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
妊娠・出産

会陰切開後の溶ける糸での縫合、抜糸を検討中。以前の経験から痛みが心配。抜糸の痛みを軽減したい。

会陰切開後、溶ける糸で縫ってもらったのですが、突っ張りが痛いため抜糸をしてもらおうと思ってます!!看護師さんからも治ってるから傷が開くこともないし、やりたいなら声掛けてと言われてますが、痛いと聞いてかなりビビりちらかしてます😂笑
上の子の時に抜糸をしなくて1ヶ月以上後悔したので、抜糸の痛み全然なかったよという方、背中をおしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

思ってるより痛くなかったですよ😊😊

  • もにゅん

    もにゅん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    抜糸後、座ったりするのが楽になりましたか??

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ楽になりましたよ😊😊

    • 1月8日
  • もにゅん

    もにゅん

    ほんとですか😭
    ダラダラ長い時間痛みと戦うなら、サクッと終わらせた方が楽ですよね!!
    なんとか頑張ってきます😭😭

    • 1月8日
あっちゃん

チクッチクって痛みはありましたが耐えれる痛みでした✨
抜糸してかなり楽になったのでやってよかったです🙆‍♀️✨

  • もにゅん

    もにゅん

    2.3週間ぐらいすれば溶けると思うとは言われましたが、それまで今の痛みと戦うと思うとなかなか辛くて😔
    少しでも早く出産前のお股に戻れるよう気合いをいれて抜糸してきます!!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

糸が痛くて
抜糸しましたが
その時は
少し気持ち悪い感じがありましたが痛みはさほどです。
抜糸の時間もすぐです(^^)
やってもらって
めちゃくちゃ楽になったので
やってよかったです😂

  • もにゅん

    もにゅん

    糸が少し飛び出てる?状態でナプキンにも引っかかったりするのももう痛くて痛くて😭
    陣痛の痛みに比べれば大したことないということは分かってますが、痛いものは痛いわけで…笑
    抜糸後、かなり楽になったという方のご意見が多くて希望がもてました!!
    早速お願いしてきたので、呼ばれるまで心の準備をして待ちます💪

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの場合は
    糸がキツかったです😂
    絶対とったほうが
    楽なので頑張ってください👍

    • 1月8日
  • もにゅん

    もにゅん

    やってきました!!
    結構痛かったですが、めちゃくちゃ楽になりました☺️
    励ましのおかげで頑張れました。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月8日
ちゃめ

抜歯はあまり痛くなかったです🤔
私自身凄く痛みに弱いのでビビってたんですが、少し強めにチクっとするだけで、あっという間に終わりましたよ!
抜歯後の方が生活かなり楽でした!

  • もにゅん

    もにゅん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    1時間も2時間もかかるわけではないですもんね…。数分耐えれば、お股の明るい未来がくると信じてなんとか頑張りたいと思います!!

    • 1月8日
まめきち

私も会陰切開後の溶ける糸の痛みが酷くて辛くて😭
一瞬、チクッとしましたがすごく楽になりましたよ!!もっと早くしてもらえばよかったと思うほどでした😂
抜糸までビクビクする時間もありますが、頑張ってください!!🥺💪

  • もにゅん

    もにゅん

    先程抜糸していただきました☺️
    抜糸前は、座るのも位置を考えないと辛かったのですが、今はビクビクせずに座ったり歩けるようになりました🙆‍♀️
    もう妊娠予定はありませんが、万が一3人目となった場合も早めに抜糸してもらうことにします😂

    • 1月8日