※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14w5dの新ママです。下っ腹が引っ張られる痛みを感じます。子宮や赤ちゃんの成長によるものでしょうか。病院で特に指摘はなかった。

現在、14w5dの新ママです。
ここ数日下っ腹が引っ張られるような痛みを感じるのですが、これは子宮や赤ちゃんが大きくなるために必然と起こる事なのでしょうか。横になった状態でくしゃみをしたり歩いていると時々痛みを感じることもあります。
2日前に病院に行った際には、特に何も言われませんでした。

コメント

しずか

はじめまして、
初期の頃は下腹部痛くなります、赤ちゃんが元気に成長してる証拠だと思います☺️

私も同じ症状ありましたが無事元気に産まれましたよ!
いろんなことに心配するし不安ですよね💦わかります

安心してください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

痛みがあると、今私がやっていることは赤ちゃんにとって悪いことなのかな?と心配していたのですが、元気に成長している証拠なのですね。また私以外にも経験されている方がいると聞いて安心しました!

ありがとうございました!!

• 1月8日
  • しずか

しずか

私も右の卵巣部がずっと痛くてネガティブなこと考えていましたが、大丈夫でした!
    子宮が大きくなろうとしてると痛くなるみたいです☹️

はじめてのママリさんが無事
    元気な赤ちゃん出産できること願ってます!

• 1月8日