※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

皮膚科を受診することをお勧めします。

朝から不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

寝ている間のことなのですが、陰部がかゆくて、無意識のうちにかいてしまって、下着に血がついていることがあります。陰部の皮もむけて、ポロポロはがれることもあります。自己判断なので何とも言えませんが、おりものは特に変化ないと思います。妊娠中に性病の検査で引っ掛かったことはないので、それも違うかなと思います。
かゆすぎて我慢できないので、たまにワセリンを塗ってしまっています。

この場合は、皮膚科と婦人科どちらを受診すれば良いと思いますか??

コメント

おはぎ

産後ですし婦人科でいいと思います。
あと私がそうだったのですがボディソープが合わくて痒いって事あります!変えたら治ったりしましたよ。

• ゆん

ゆん

ボディーソープが原因ってこともあるのですね!デリケートゾーン専用のを使っているのですが、念のため今日から違うのを使ってみます。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

婦人科を受診したほうがいいとおもいます😭

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    連休明けに婦人科行ってきます。

• 1月8日
たんたん

私も陰部がかゆくて辛い思いをしたことがあります。

そう言う時は、とにかく清潔に。ボディーソープを使って洗う、身体に必要な菌も洗い流してしまうので、お湯で流すだけでOKです。

私の場合、産婦人科に行きましたが、カンジタになっていました😢

飲み薬と、塗り薬をもらって一週間程で良くなりました!

• ゆん

ゆん

お湯で流すだけで良いのですね!

恥ずかしくて誰にも相談できずにいましたが、もう限界なので婦人科行ってこようと思います。

• 1月8日
○pangram○

婦人科が良いですよ。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    恥ずかしい気持ちもありますが、連休明けに婦人科行ってきます!

• 1月8日
  • ○pangram○

○pangram○

私もそうなって、婦人科で相談して軟膏貰いましたら、みるみる良くなりましたから、きっと、良くなりますよ!
    寝にくいし、困っちゃいますよね🥹

• 1月8日