※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?1ヶ月の赤ちゃんがいます。義両親が家にご飯食…

皆さんならどうしますか?
1ヶ月の赤ちゃんがいます。義両親が家にご飯食べにおいでと誘ってくれてるのですが、今コロナが激増してるし…と迷ってます。何より義両親コロナ禍でも気にせず旅行しまくる人たちなので…。
皆さんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご近所なら義両親大好きなので行きます。遠いならめんどくさいので行かないです。コロナはどうでもいいですが、寒いし🤣

• ママリ

ママリ

コロナあんまり気にしないですか?子どもが小さくても

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ病棟に勤めていて色々経験した結果、コロナは普通の風邪と私は認識しているのでコロナはどうでもいいですね。でもインフルやそもそも普通の風邪ももらいたくないならやはりまだ外に連れ出さない方がいいかなと思います

• 1月8日
ママリ

コロナに対しての価値観はそれぞれ違うので、質問者様がコロナ怖いと思うのなら"コロナが激増してて赤ちゃんにうつったら怖いので…"と伝えて良いと思います🙆🏼‍♀️

私ならこの時期インフルとか怖いので行きません!

はじめてのママリ

昨日義実家で焼肉でしたが行きました(笑)
ほんとコロナに対しての価値観は人それぞれですよね🥺🥺

はじめてのママリ🔰

コロナに対する価値観が主さんと同じような方に限定して質問しないと、あまりいい回答貰えないかと思います🥺💦

わたしは1ヶ月の赤ちゃんだったら義実家が近所でも行かないです。コロナをあまり気にしていない方からしたらバカバカしく思うかも知れませんが、3ヶ月くらいまではかなり気をつけて人に会わせていませんでした🥹

人に会わせて1ヶ月の赤ちゃんがコロナになって苦しむ事と、その人に会わせたい気持ちを天秤にかけて考えてました🥹

さちこ

わたしは行かないです😅
1ヶ月の赤ちゃんを連れて外出するのが抵抗あるので…
距離にもよりますけど、子連れで外出って大変じゃないですか?
わたしは無理です〜😂

はじめてのママリ🔰

絶対行きません。
私はコロナをすごく気にしてるので、両親に会う時向こうが何か一つでも鼻水など症状がある時は抗原検査してもらいます。あきらかに咳とか出てるなら会いませんし、旅行に平気でいく人たちにも会いません。